※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の娘へのクリスマスプレゼントで、スケイターや変身バイクの自転車を検討中。手押し棒があるものがいいが、どれがいいか迷っている。長く使えるものがいい。おすすめを教えてほしいです。

2歳3ヶ月の娘にクリスマスプレゼントにスケイターやへんしんバイクのような自転車を検討してるんですがこれ買って良かったよ!ていうのありますか?!

普段遊ぶのに下の子を抱っこかベビーカーなので手押し棒があれば良いなと思うんですが上記にはなくて調べれば調べるほどなにが良いかわからなくなってきました😭💦

できれば変形して長く使えるのが良いなと思ったり。

なにかおすすめあれば教えてほしいです‼️

コメント

ゆー

2歳のお誕生日に変身バイク買いましたよ!
おちびちゃんなので1年くらい上手に足が届かず使ってなかったのですが、届くようになってからはちょくちょくペダルなしで乗っていて、これまた1年くらいたった今年の夏にペダルをつけたのですが上手に乗れず外は暑いししばらく乗らなくなってたのですが、10月くらいに涼しくなってきたので練習したら3日くらいで乗れるようになって、今ではスイスイこいでますよ(゚∀゚)
変身バイクで遊ぶ前はd-bikeに乗っていたのでそれに乗る感覚で慣れていたのかほとんど手伝ったりせずに乗れてました!!
ペダルつけてからは下の子抱っこやおんぶしてサドル持ってちょっとこぐのに慣れさせたらすぐできるようになりましたよ!

• あさみ

あさみ

そうなんですね!
    そんなすぐ乗れるようになるなんてすごいですね😊‼️
    教えていただいてありがとうございます!

• 12月3日

うちは、だいぶ早くからストライダーを買いました!家の中ではD-バイク??D-バイクが小さくなってからは、写真の1枚目を買いました。これは、変形するようですが、家の中用??ですかねー。最近では外用はKTMのキッズバイクを買いました!今では、坂道も急カーブもすごいスピードで乗り回すので、運動神経的には良かったなと思います😊

退会ユーザー

こちらはKTM😊

• 12月3日
  • あさみ

あさみ

画像まで添付してくださってありがとうございます😭💕
    ストライダーとKTMのキッズバイクと2台持ちということですか?
    もう乗り回してるなんですごいですね‼️

• 12月3日
makamaka

少し違うのですが、私は去年のクリスマスにサンライダーを買いました😊

最初は手押しをつけて三輪車として乗っていたのですが、ペダルに届かず😅
先に地面に足がつくようになったので、1歳8ヶ月くらいでストライダーみたいな形にしましたが、今ではスピードつけて両足あげて乗ったりと乗りこなしています😌

近所の子は2歳のときに
ストライダー→自転車になるタイプを購入していましたが、足が届かず1年放置になっていたみたいなので、
もしかしたらストライダー→自転車タイプはサイズが大きめで足が届かないのがあるかもしれないので気をつけた方がいいかと思います😭

• あさみ

あさみ

画像つきで教えていただいてありがとうございます!

なるほど!
    足が届かない可能性あるんですね💦

教えていただいてありがとうございます😊💕

• 12月3日