※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

27週で羊水少な目と言われ、不安になっています。発育不全など心配ですか?

皆さんのなかで羊水少な目と医師に言われたことのある方は、いらっしゃいますか?
私は27週で羊水が少な目と言われたのですが、ネットなどで調べてみると胎児の発育不全など心配になるようなことばかり載っていて、今からとても不安で泣けてきてしまいます(;_;)

コメント

☺︎

ネットで言ってる事はあまりあてにしない方がいいですよ!
ネットが全てあってるのなら苦労しませんから…
でも心配ですね、、
私は少なめなど言われて無いですが、お医者さんには詳しく聞きましたか?
分かるまで直接聞いた方がいいかと思います(>_<)

• りんご

りんご

医者には羊水の少ない原因を聞きましたが、あまりはっきり説明はされませんでした。
    家に帰って調べたら、色々載っていたので一週間後の受診のときに全て質問しようと思っています。

• 7月30日

私は羊水過少症で出産するまで入院していました。 産まれる一週間前は体重が2300gほどしかなかったのが産まれた時は小さかったのですが2508gありました。

私の場合は息子の体重が増えなくなっていて入院になったのですがお医者さんから特別な指示がない限り無理をしないようにしていくことがいいのかなと思いますよ!
何があるかは誰にも予測はできないので…

• りんご

りんご

入院は大変でしたね。やはり羊水が少ないから帝王切開でしたか?
    医師からは特別な指示はありませんでした。一週間後に受診なので、その時に言われるのかもしれません。

• 7月30日

退会ユーザー

帝王切開ではなかったです。 でも、赤ちゃんが小さすぎたらもしかしたら帝王切開になるかもしれないという話や促進剤の話はされましたよ。

• 7月30日
あーたれ

私も37週くらいから羊水が少なくなってきてると言われました。
心配になりますよね。。
赤ちゃんも推定で2400gでなかなか増えなくなってしまって。
なるべく早く出産した方がと言われ、検診も3日に1回になり子宮口を柔らかくする注射を打ちました。
なかなか産まれる気配なく39週になり、検査入院しました。検査当日に陣痛きて出産になりました。
色々病院で言われ不安になりましたが、普通分娩で産まれた息子は2800gでした!

ネットで調べると余計不安になりますよね。

羊水過少症と言われなかったら大丈夫だと思います。
私は18週頃に羊水が少ないのがずっと気になってたと初めて言われ、産むまで少ないと言われ続けました。
でも子供は3000gで産まれてきましたよ。
ちゃんと成長してくれてて、何の問題も無かったです。
気にしすぎは良くないです。

miwachin

古い記事にコメントすみません。もし見ていたら教えてください(;_;)
私も一昨日羊水少なめで赤ちゃんが狭そうにしていると言われて不安です。。
張り止めと安静にするように言われました。
お医者さまにそれ以降なにか言われましたか??