※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomato11
子育て・グッズ

小規模保育園に通う子供の転園申込み中。もし保育園に落ちた場合、幼稚園の二次募集はあるでしょうか。幼稚園を検討しておらず、調査不足。

新座市の幼稚園について

上の子が小規模保育園に通っているため来年度(令和3年)の転園申込みをしています。

もし保育園に落ちた場合、幼稚園の二次募集などはあるのでしょうか。

幼稚園にいれることが頭になかったため、調べずここまできてしまいました…。

コメント

ママリ

新座市に限らず、幼稚園は空きがあれば入ることはできますよ!
もう来年度の普通の募集は終わっているので、電話して空きがあるか聞いたり、幼稚園はだいたい14時降園なので預り保育について問い合わせたり、朝は何時から預けられるかとか、それぞれの園ごと違うので聞いた方がいいです。夏休み春休みなど学校と同じように長期休みもあるので、その間預りがあるのかとか、あと大事なのはお弁当の園かどうかですかね。
幼稚園は親の出番が保育園と違って多いのでその辺も、働いているかたは親の負担が少ないところを選ぶみたいですね。

• ママリ

ママリ

うちの子の行く幼稚園は、埼玉県の他の市ですが、保育園ダメだったときのために、幼稚園の入園も確保している人何人かいると聞きました。

• 12月3日