※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

旦那が忙しく、専業主婦の女性が孤独で疲れています。ママ友もおらず、息子も人見知りで遊べず、幼稚園でも慣れず、家事や育児に疲れています。どうしたらいいでしょうか。

私、どうしたらいいですか?疲れて、もうどこかに飛び込みたいです。

旦那、激務で専業主婦です。

共働きでしたがあまりに旦那が帰り遅過ぎて、私も働けなくなり退職しました。(時短という選択肢がない為)

平日は会わないの当たり前。
朝から晩までずーーーーっと私。

幼稚園に行っていますが、9時に行き、13時30分には帰ってきます。これが普通と思ってましたが、気づきました。お迎え早っっと。

専業主婦はゆったりしてると思ってましたが、4時間ちょっとじゃ買い物、夜ご飯の準備、家事、ちょっとした掃除などをしたらあっという間です。自分の時間など皆無です。
働いている方がよっぽどラクでした。

誰かと喋れたらまだ孤独やストレスもマシになるのかもしれませんが、ママ友もおらず。幼稚園で喋るママさん達もいますが、お迎えに行ったらちょっと喋ってはパーーっと帰るママさんばかり。

ママ友も1歳頃からずっと作ろうとしていましたが、息子が極度の人見知りのため支援センター、公園も先客がいたら即泣きわめき退場。
高校の友人の子供と遊んでも、グイグイくる子だったら泣きわめき話なんかできず。
あまりに異常すぎて発達検査までしました。

幼稚園でも、4月から行き未だに慣れず。
色々とガマンして帰ってくるからか、帰宅してからも遊ぼう遊ぼう攻撃です。帰宅してから公園に行き、ストライダーをし、追いかけっこをし。夜ご飯を食べて、また遊ぼう、ママ見て、ママお話しよう、と。

もうほんとにほんとに疲れました。

もう疲れました。

私どうしたらいいですかね?

コメント

たろうちゃん

実家か義実家に遊びに行ってはどうですか?
初めは大変かもですが、そのうち慣れれば遊び相手が分散して、休めるかなと思いました。

あと、買出しと夜ご飯の作り置きを2〜3日分まとめてやってはどうでしょう?
そしたら、買出しと晩ご飯作りのない日はゆっくりできるかなと。

• ままり

ままり

ありがとうございます!  
    実家、義実家共にかなり遠方で頼れないんです💦実家が近かったらかなり休めますよね…引っ越せるなら引っ越したいです。

作り置き、良いですね!たしかに毎日作ろうとするから大変なんですもんね。
    ご飯の日、掃除の日、と計画的にしてみます💪🏻

• 12月2日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

ちなみに私は作り置きする程のやる気とテクがないので、同じ物を沢山作って当日と翌日に食べます🤣
    翌日分は翌日温めるついでに玉子とじにしたり、チーズ乗せたりして誤魔化すこともあります😏そのまま出すことも多いですが😂

• 12月2日