※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ
家事・料理

液体ミルクのレシピについて質問です!今月までの液体ミルクがたくさん余…

液体ミルクのレシピについて質問です!

今月までの液体ミルクがたくさん余っていて、なにか作りたく、今日ミルクプリンを作ってみました。液体ミルクとゼラチンで作りましたが、もうすぐ3歳の子には口に合わなかったらしく、口からべー。

大人が食べても、ミルクの変な味が…
マフィン等も作ろうかと思いましたが、また失敗するのも材料がもったいなく…

何か作ったことがあって美味しいレシピを知ってる方いらっしゃいませんか?
粉ミルクではなく、液体ミルクのレシピですと嬉しいです!

コメント

うり坊。

思いつきというか、勢いで作ったものですが…

レンチンして皮とったかぼちゃをフードプロセッサーで粒が小さくなるまで潰して鍋に入れ、牛乳と砂糖を入れて火にかけてたら、どんなに砂糖を入れても全く甘くならず…(味のボケたフルーツみたいな…)
キレて液体ミルクぶち込んだらビックリするくらいふんわり甘いポタージュになりました…
雑すぎて参考にはならないと思いますが、そういう線もアリってくらいに留めて頂ければ…

• こめ

こめ

ありがとうございます!
    砂糖を入れずに液体ミルクぶち込むだけでも、甘いポタージュになりますかね??
    ミルクプリン作ったら全然甘くなくて😭

お菓子の方ばかり考えていたので、ポタージュもありですね✨是非参考にさせていただきます!!

• 12月2日
  • うり坊。

うり坊。

今の時期のかぼちゃなら元が甘いのでそんなに大量に砂糖を入れる必要は無いとは思いますが、多少はやっぱり必要です…

要はミルクの独特な味を他の味で誤魔化しちゃえば気づかないので、お菓子ならスイートポテトやチョコクッキーに混ぜ込むのがオススメですが、大量に消費は出来ません…💦
    クッキーなら焼く前の生地の状態で冷凍保存するやり方もあります(丸い棒の状態でラップに包んで冷凍庫にイン)

• 12月2日
  • こめ

こめ

ありがとうございます✨
    あと4缶あるので、なんとか消費しようかと思います!笑

• 12月5日