※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
ココロ・悩み

愛犬が1匹いるけどもう1匹飼いたい。新しいワンコを迎えると嫉妬されそう。皆さんはどうしますか?

我が家は色々あり子どもは1人に決まりましたが
愛犬成犬1匹居ますが←3歳
そう決まったら寂しくなって
もう1匹飼いたい欲が…
今の愛犬が人懐っこく、甘えたさんで…
もし新しくワンコ迎えたら絶対嫉妬は目に見えてます
皆さまならどうしますか?💦💦

コメント

みん

うちにも1匹います(^。^)
同じ状況ならもう少し落ち着いてから買いますかね😂

• レモン

レモン

なるほど!
    確かに落ち着いてからでもいいですね🤔
    コメントありがとうございます♪

• 12月2日
       チョッピー

あと二年くらい空けた方が良いかもしれませんね。1頭具合悪くなるとお金もかかりますし、介護も時間とお金がかかります。たて続けてだと辛いものがるので~
その間はワンコも家族独占を楽しませてあげた方が…

• レモン

レモン

そうなんですね💦
    知らなかったです💦💦
    確かに介護は費用かかりますよね🤔
    もしかして複数ワンちゃんいますか?

• 12月2日
  •        チョッピー

チョッピー

一時期7頭くらい居ました(´▽`)ノ保護犬達の里親に出せない子を最期まで看取って居るので~今は2頭ですが

• 12月2日
  • レモン

レモン

7頭凄いですね!
    順々に犬が増えたみたいな感じですか?
    赤ちゃんからですか?
    質問沢山すみません💦
    もし我が家にも新しい犬を迎えるなら赤ちゃんからしたいなあって思ってて
    今の愛犬は成犬なのでどんな風になるのか知りたいです

• 12月2日

チョッピー

そうですね~皆成犬からですよ。たまに赤ちゃんも預かってましたが、、
    お散歩に行ってもしっぽを振って他の犬と誰とも仲良く出来る犬でも嫉妬してしまうのが普通かなぁと思います。喜ぶって余りないんですよね。なので後から来た犬は基本最低限の世話以外は一カ月くらい無視みたいな扱いになります(;^_^A
    そこが上手くいかないと、殺し合うくらい仲悪くなってしまったりします。

• 12月3日
  • レモン

レモン

そうなんですね!
    成犬と赤ちゃんの迎えた時の他の犬の反応は同じですか?
    赤ちゃんからなら成犬達は可愛いがってたりするのかなぁと勝手なイメージありますが…
    もちろん犬の性格によるのはわかります

最初が上手く行けば大丈夫なんですね!
    ホットしました!
    娘は動物好きらしくもう少し娘も落ち着いたら迎えてみますね!
    ありがとうございました😊

• 12月3日

チョッピー

成犬は犬のマナーを知らないで自分のテリトリーにずかずか侵入してくる赤ちゃんのが多分嫌がると思います^^;ついでに赤ちゃんの頃って構って欲しくて、歯固めしたくてガブガブやったりふざけて手をかけたりしますよね(^◇^;)それを成犬にやっちゃうとケンカの元になります。赤ちゃん時代は兄弟でじゃれ合って嚙みついた時の力の入れ具合とか計る大切な時間でもあるので必要な事ではあるんですが、、とは言え知らぬ犬が家を荒らしてふざけてきたら(先住犬は良い想いをしないですからね。うちの子も2才の子は引き馬やヤギとかうさぎにエサを与えるの大好きで週二回は遊びに行ってますよ。優しい子になってくれると良いですよね

• 12月3日
  • レモン

レモン

なるほど!
    どっちも自分のテリトリーに侵入者として最初は見るから理解得るには難しそうですね🤔
    赤ちゃん時期ならゲージで飼って教育できますが
    成犬は難しそうですよね🤔
    勉強になります!
    ありがとうございます😊

• 12月4日
はじめてのママリ

うちも9歳トイプーと5歳ミックスと1歳グリフォンと暮らしています✨

1番上が凄い甘えん坊で、下の子が来たときにやきもちやいていましたが、なんでも上の子優先で可愛がっていたら今ではちゃんとお兄ちゃんしてくれて仲良くしていますよ!

下の子がおトイレ外すと教えてくれたりします!笑

甘えん坊なら尚更、兄弟がいたほうがいいのかなあと思います★
年重ねてから子犬が来たら、わんちゃんの一人っ子生活が長かっただけに「なんで?」って慣れるまで時間かかってしまう気もします💦

• レモン

レモン

3頭凄いですね😆❤️

1番目の子と似てますね!
    私の犬も甘えたさんで娘を夫婦で可愛いがったら…
    私は?私も頭撫でてよ!ってくっついてきたりアピールが可愛いすぎて🤣
    可愛いがってますがそんな感じですね🤔

なるほど甘えたなら兄弟居たら自立性などに良さそうですね🤔

4年離れ

• 12月3日
  • レモン

レモン

すみません途中になりましたが
    全て4年離れの3頭ですが
    4年離した理由などありますか?
    3頭目迎えた時2頭目の反応と1頭目の反応はどうでしたか?

• 12月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おはようございます☀
    特に理由なく、たまたまですね、、、
    4歳くらいになって性格も落ち着いてくると、次の子お迎えしても大丈夫かな?って思えたので✨

3頭目迎えた時、1番上の子は「またか〜」って感じでしたが、2番目の子をお迎えした時よりもすんなり受け入れてくれました!
    真ん中の子は、もともと他の子がいる生活に慣れていたので何も気にしていなさそうな感じでした!(真ん中の子は気まぐれな女の子なので変わっているのかもしれません💦笑)

• 12月3日
  • レモン

レモン

なるほど偶然なんですね!

1番目の子は慣れもあるんですね🤔
    確かに今迎えても不安のが大きいですねやはり💦
    娘も動物好きなので娘も落ち着いたら迎えてみようと思います🤔

• 12月3日