※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

2人育児のママさんが、下の子の寝かしつけに悩んでいます。夜9時から10時になってしまうので、他のママさんはどんなふうにしているか教えてください。

2人育児のママさんに
一日のスケジュール聞きたいです!!
特に下のお子さんの‼︎
どうしても夜上の子に合わせてしまうと
寝るのが9時から10時の間になって
しまいます、、旦那も夜はほぼいないので
居ればもう少し早められるんですが💦
みなさん何時頃どんなふうに
下の子を寝かせてますか?

コメント

いちご みるく

赤ちゃんの頃から20時就寝です✨
上の子も一緒です。
最近は息子が長風呂なのもあり、20時過ぎますが、20時半には寝る感じです。
17時半 夕食
19時 お風呂
19時半 就寝準備
20時 就寝

ずっとこんな感じで、夕方に公園に行った日は帰ってすぐお風呂に入ります。
寝かしつけは、上の子は隣でゴロゴロさせ、先に下の子を授乳して寝かしつけ。
上の子がまだ起きてれば、それから添い寝で寝るの待ちます。
たいてい上の子も疲れて、授乳してる間に寝落ちしてました。
未だに下の子はおっぱいマンで、寝る前は授乳して寝かしてます💦

  • あんこ

    あんこ

    なるほどですね✨✨
    素晴らしい、、
    ちなみに下の子ちゃんは夕寝はもうしないですもんね〜
    月齢低い時夕寝してました??
    わたしも5:30ご飯やってみようかな、、😭✨
    そしてやっぱりお乳で寝ますよね☺️

    • 12月2日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    夕寝、たまにしてました!
    でももともとあんまり寝ない娘で😭💦
    上の子も3歳過ぎからはお昼寝無しで20時に寝ちゃうんで、夕寝もガッツリしないで20時に寝かせるようにしてました🙂

    • 12月2日
  • あんこ

    あんこ

    そうでしたか!!うちはいまお兄ちゃんが保育園いっていて、行きたくない病でお昼寝1時間ほどでお迎えにいってるんですが、それでも夜はなかなか寝れなくて😭お昼寝なしであれば8時に寝ることもあります。。いろいろやってみなくてはですね✊🏻✨

    • 12月2日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    保育園で昼寝してくると寝ないですよね💦
    うちは2人同時に眠くなるタイミングが20時でベストだったんですが、上の子がもう少し遅いのであれば、下の子もそれに合わせると思います✨
    時間差で寝かしつけるのも大変なので💨

    • 12月2日
ままり

2人ともずっと20時就寝です😊
旦那いてもいなくても🙌
17時半ご飯
18時半お風呂
19時半寝室に上がり絵本読んで
20時には就寝してます✨
下の子授乳してる時は絵本読んでる時に授乳して、そのまま寝かせる感じでした!

  • あんこ

    あんこ

    やはり5:30ご飯なんですね👏🏻✨素晴らしいです。
    どうもうちは最近下の子が夕寝をするのでそのせいか8時に風呂上がって8:30にお乳飲ませてもねてくれなくて😭
    ちょっと考えてみなくてはですね🙄

    • 12月2日
あんこ

お二人共ありがとうございます😭✨

あんこ

わかります…時間差の寝かしつけ大変ですよね😭😭
わたしも前倒しでやってみます!!ありがとうございます✨