※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

辛いことが続いて感情のコントロールが難しく、子供との関係に悩んでいます。母親としての自己否定感も強く、改善したいと思っています。

辛いこと、しんどいことが続いて、前に感じていた小さな幸せも、何も感じなくなっていて、この先、生きていて何があるんだろうと考えてしまいます。ふとしたときよくわからない感情の涙が出ます。
すごく楽しかった子育ても最近は何も感じなくなっていました。
いっぱいいっぱいなときは怒鳴ってしまったり、もう知らないからね!と言ってしまったり、強く当たってしまいます😞沸点が低く、すぐイライラしてしまいます。

今日、雨の中レインコートきて保育園にお迎えに行って家に着いた途端、ブワーって涙出てきて子供達の前で泣いてしまいました。
そしたら息子が「ママ、いたいのいたいのとんでけー!」ってニコニコしながら言ってくれて、
そのあと「ママ、どしたの?」と言われました。
そんなこと言われたのは初めてで、そんな風に言わせちゃった自分が情けなくて、涙が止まりませんでした。

最近たくさん言葉を覚えて一生懸命お話ししてくれます。「ママ、いっしょにあそぼ?」と声をかけられても「待っててね」ばっかり言ってました。
今日もお風呂あがりに「ママ、あそぼ!」って言ってくれたけど私は腹痛でトイレにこもってて、出たらお布団で丸くなって寝ている息子がいました。
その姿見たらまた涙が止まらなくて😢ほんとはママと遊びたかったよね、ごめんね、って胸が苦しくなりました。
いつも自分のことや家事を優先してしまいます。

こんなに可愛い子供たちがいるのに。この子達の母親は私しかいないのに。もっとちゃんとしないとって毎日思います。

コメント

ゆんぴょう

優しいお子さんに育っているのは紛れもなくきなこさんと旦那さんの愛情があるからです✨💗
読んでいてこちらまで涙が出そうになりました😢
自分で自分を苦しめないでいいと思いますよ?
きなこさんはたくさんたくさん頑張ってると思います‼️
私実は妊娠を機会に仕事退職してくれと昨日言われ、正直絶望でした💦
娘にの前でも泣いてしまったのですが、娘がぎゅって抱きしめてヨシヨシってしてくれてすごく嬉しくて、、、
もっと頑張らなきゃなとは思うんですけど昨日は1日中ないてましたよ😭😭笑
ご飯も適当なの食べさせてたし、あそぼって言われても無視しちゃってたし、、、💦笑
だから全然みんなそんなもんで、自分を大事にできるからこそ子供や周りの人たちにも優しく接することができると思うんです❤️

長くなりましたが、あまり溜め込みすぎずたまにはここで吐き出してまた日々のらりくらりと過ごしましょ❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れてしまいました😭なんだかすごく楽になりました😌ありがとうございます。
    2歳の我が子に慰められ、情けなくもあり、なにより嬉しかったです😢💓優しい子になってくれて嬉しいですよね☺️
    お仕事大変でしたね。妊娠を理由にそんなこと言うなんて酷いです。たしか法律でいけないことですよね?

あまり自分を責め過ぎないように過ごそうと思いました。今日は家事も後回しにして子供達と遊びました😄
    のらりくらりってなんだかいいですね😌✨私もそんなふうに思いながら過ごしたいです🥺

• 12月3日