※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまめ
子育て・グッズ

熱が続き、口内に痛みやヘルペスのような症状が出ている子供について相談中。最近ヘルパンギーナにかかった子供がいるか知りたい。

ヘルパンギーナと小児科で言われ、3日くらいで熱下がると言われたものの、熱が出てから4日目ですが38度台を上がったり下がったりしています😭
元気になったと思ったらソファで横になり熱が上がる…唇にヘルペスのようなものが何個かできて痛がり、口の中や喉を痛がり飲まず食べず…何とかお茶のみ少しずつ飲ませ、何も食べないと体力が落ちてしまい回復も遅いのではと不安な日々を送っています😭😭

ヘルパンギーナは調べると夏に多いと書いてありましたが、最近お子さんがかかった方などいらっしゃいますか??😣

コメント

ちー

去年ですが9月から11月の間に2回掛かりました😭
そして私も2回とも移りました😭😭😭
私の感想ですが、本当に喉と口の中が痛くて痛くて唾を飲み込むのも辛かったです💦💦
お茶かうどんかおかゆなど喉越しの良いものが食べやすかったです!
3.4日過ぎたら食べられるようになりましたが1週間くらいは痛かったです😭

• あまめ

あまめ

コメントありがとうございます😊
    そんなに痛いものなのですね〜うちの子も相当痛いようで食欲もないです😭
    うどん好きなのに食べてくれなかったので、明日は普段は嫌がるおかゆに挑戦してみようと思います😅

• 12月3日
  • ちー

ちー

私も子どもが食べてくれなくて困ってましたが、自分がかかったらこれは食べれない!😭と思いました😂笑
    うどんやおかゆもだめならゼリーとか冷たいものでとりあえず水分とビタミンだけでも取るとかどうでしょうか?💦
    水疱が無くなれば食べられるようになると思います!!

• 12月3日
  • あまめ

あまめ

食べれないくらい痛いというのは本当につらいですよね😭
    ゼリーは最初は飲んでくれたのですが今は飲んでくれずです😅
    口の中や舌の先端にも水疱ができてしまっていて痛い〜っと泣き叫んでいます😵
    アイスなら食べれるようでこんなに寒いのにアイス食べています(笑)

• 12月3日