旦那といると自分を偽っている気がし、会話もできずに日々が過ぎることに悩んでいます。旦那の意見を受け入れるだけで、自分の意見は無視されることが多いです。このような状況にある方はいますか。
旦那といる時のあたしは、別人のような気がするのです。
言いたいことも言えず、ただ、時が過ぎるのを待っている。朝がきて、昼が来て、夕方から、帰ってくるなぁ、とどんよりとした気持ちになる。
夜は、無難な会話をし、寝る。
そしてまた、朝がくる。
話したいことも話せない。
この生活
楽しくないなあ。
こーしよーあーしよーって旦那は言う。
それにYESしか、求めてないのが旦那。
こーした方が、とか言うもんなら、怒りだす。
もしくは機嫌が悪くなる。
なので、子育てもあたしのことは何一つ聞き入れない。
こういう旦那さんと暮らしてる方いらっしゃいましたら、教えてください。
- 🙀はじめてのままり🙀
2児の母
似てます。
私も旦那が帰って来ると別人です。
オラオラ言いたいこともはっきり言えずドアが開く音がするとどんよりもぅ帰って来た!見たいな嫌な気持ちになってしまいます。帰ってもゲームばかりで何もしないからです。
にゃー
お辛い状況ですね😭
旦那もイエスマンのかわいいかわいい奥さん♡を夢見てるようで、わたしが意見を言おうものなら、人格否定です。
子どものことも、まかせてるのに、っていうけど、放棄。
で、子供がもしかしたら発達に問題あるかも、とわかればお前のせいだ、と。
もう、なんなんですかね。。。
さっきは、お前のせいで俺の人生めちゃくちゃになったんだ!と、怒鳴り散らして家を出て行き、独身時代の友だちや自分の家族、わたしが写っていない息子とのツーショットの写真を200枚近くLINEで送ってきて、もうなにがしたいのか、なんなのか、死んでほしいんだろうな、って思ってしまいました🤷♀️
モラハラ気質、DV気質、これは治らないですよね、残念ですが。。。
辛いけど、現状から抜け出せない自分にも嫌気がさしてます😞
-
🙀はじめてのままり🙀
ねーーYESマン無理ですよね。。そうそう、人格否定わかりますわかります。
死ね?って言われてる気がする事もあります。なんなら、うちの親の悪口もはじまるのです。。
え、人生めちゃくちゃになったとか言われたのですか??
大丈夫ですか?
1人で我慢しないでくださいね。
あたしも出ていけ!って玄関から出され、本気で締め出されたことあります。
出ていきたかったのですが、子供が部屋に居たので、玄関思いっきり蹴って、あけろーーー!と怒鳴り散らし、開けてもらいましたけど、- 12月3日
-
にゃー
え!うそ!笑
親の悪口はじまるの、うちも一緒です!!
親は関係ないし、どんなにやめてと言っても親の育て方がどーのとか言ってきます!
そして仕舞いには、お前が存在してること自体が間違ってる、と。
やはりモラハラ気質のやつは相手がなにを言われたら不快か分かるから、思考がもう理解不能ですよね🤷♀️
あとあと、出て行け!と追い出すのとか、もう一緒すぎて、もはや笑えます。笑っちゃいけないけどm(__)m- 12月3日
-
🙀はじめてのままり🙀
親の悪口、マジですか?
旦那似すぎて、ほんと笑えます。。(,,꒪꒫꒪,,)
そうなんです。あたしの親、弟のことまで。。
だから、うちの実家には、ほぼ帰ってないです。
旦那抜きで、帰ってます。
😂
旦那には、言わずに。
にゃーさんの存在を否定するのは、ひどすぎですね。。。😭
それでも一緒に暮らす意味って何ですか?- 12月3日
🙀はじめてのままり🙀
うわあ。ほんとに似てますね。。うちは、ゲームはしないですけど、ソファに座ってテレビ観てます。子供と遊ぶこともしません。。
コメント