※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★☆
子育て・グッズ

退院後、母乳外来でミルクをやめたら赤ちゃんが眠りが浅くなり、夜中も寝なくなりました。おっぱい→寝る→置く→起きる→おっぱいの無限ループについてどうすればいいでしょうか。

前回の投稿とちょっとカブるんですが💦

退院してすぐ、病院で言われたように、おっぱいプラスで搾乳やミルク(80ml)をあげてました。

母乳外来で、おっぱいだけでも十分出てるから、ミルクはあげなくて大丈夫と言われ、搾乳とミルクをやめました。

すると、以前はミルクを飲み終わるとそのままぐっすり4時間ぐらい寝ていたのが、眠りも浅くなり、1時間~2時間で起きる上に、おっぱい中は30分もしないうちに寝てしまうのに、そっと布団に寝かせるとたちまち目を覚ましてグズります😰
その繰り返しで、夜中も三時間ぐらい全く寝てくれませんでした…。

眠りが浅い分は、まだ頑張れるんですが、おっぱい→寝る→置く→起きる→おっぱい…の無限ループはどうしたらいいのでしょうか😢💦

やっぱり1回のおっぱいの量が足りてないから、置いた瞬間、起きてしまうんでしょうか💦

コメント

さっちゃん、

完母で育ててるんですがうちもその頃はそんな感じでした!
眠りも浅くて、抱っこしてないと寝ない感じでしたが最近はおっぱい飲んで寝てるけど置いたら起きるのでしばらく遊んだり怪してたら寝ます!
夜は添い乳して寝かせつけてその後5時間くらい起きません🙌💕

• ☆★☆

☆★☆

やっぱり耐えるしかなさそうですね😂笑
    添い乳できればしたいですね!
    とりあえず寝っ転がりたいです…😭
    だんだん寝るようになってくれますかね💦

• 7月30日
  • さっちゃん、

さっちゃん、

辛いですよね(´;ω;`)
    1ヶ月過ぎた頃からだんだん寝れる体力も沢山飲む力もついてきて今は最初の頃に比べて格段に楽になりました🙌💕
    添い乳ほんとに楽ですよ!
    そのまま自分も寝落ちしたり(笑)
    添い乳も練習すればすっとできるようになります󾭠!

• 7月30日
  • ☆★☆

☆★☆

その言葉を励みに頑張ります😭✨✨
    そして、添い乳、練習してみます!
    昨日はホントに、乳だけ放り投げて寝っ転がれたらどんなに幸せか…と思っていたので😂www

• 7月30日
さーちゃ♡

まさにうちも同じ感じです(><)
1時間、下手したら30分もしないうちにおっぱいあげてたりします(><)
やっぱり足らないんでしょうね( .. )
ほんとに無限ループです(T▽T)

• ☆★☆

☆★☆

もう、おっぱいスカスカなんじゃないか、ぐらいくわえさせてますよね😭笑

根気強くやってたら、おっぱいももっと出るようになり、赤ちゃんも吸う力がついてくるみたいですけどね💦

とりあえず、自分はいつ寝ればいいんだろうってなりますよねー😭💦

• 7月30日
  • さーちゃ♡

さーちゃ♡

ほんとにそんな感じです(T▽T)
    飲んでるかなぁってときは、音が聞こえるくらいにごくごく聞こえるんですけどね(;´∀`)

完母が希望ですけど、あんまりストレス感じて母乳出なくなるのは嫌なので、あんまり泣く時はミルク足しちゃってます(ˊᵕˋ)
    そしたらいま現在6時間くらい寝てますw

• 7月30日
  • ☆★☆

☆★☆

さっき、母乳のみに変えて初めて?3時間寝てくれました😭
    このスタイルに慣れてくれたなら嬉しいんですが、逆に今、それだけ寝られると、夜中から明け方が恐ろしい😱😱😱

でも、最悪ミルクでどうにかなるって思ってた方が自分的には良さそうですね😝✨ストレスになるの嫌ですもんね💦

お互い、赤ちゃんと色々調節しながら頑張りましょうね😭✨

• 7月30日
やま

私は夜、母乳の出が悪いので寝る前だけミルク足してます。
昼間は母乳がでるので、満足するまで飲ませたら4〜6時間寝てくれますよ( ´ー`)
夜の授乳の時、母乳の量が少ないので母乳だけど主様と同じような無限ループになります(^_^;)
ミルク足すと寝るので、もしかしたら母乳の量が少ないのかもしれませんね💦

逆に私は退院時は母乳だけで大丈夫と言われていたので夜のミルク足すとかがよくわからなくて手探りです(>_<)

• ☆★☆

☆★☆

4~6時間…羨ましい(T_T)✨
    搾乳分とミルクあげてた時は、逆にこっちが起こさないとずっと寝てて、脱水症状にならないよう気を付けないといけないぐらいだったんですが…💦

急に減らされたからおなかすいてるんだろうなーとは思います💦
    限界な時はミルク思いっきりあげてみようかな(>_<)

ミルクは、哺乳瓶を自分から離すぐらいか、途中で寝ちゃうぐらいまであげたらおなかいっぱいかもですね!
    私の場合はそれであげすぎてたかもってなりましたがww
    足りてないよりはいいかもですね!

• 7月30日