※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k(●´ω`●)
家事・料理

今日は土用の丑の日ですね。旦那がうなぎ食べたいというので買ってきて…

今日は土用の丑の日ですね。
旦那がうなぎ食べたいというので買ってきてもらいましたが…。
授乳中の方はどうされてますか?
食べたいのに、ネット見てたら脂質が多いからよくないと書いていました…。
食べてもいい量とかがわかればいいのですが💧食べ過ぎなければ大丈夫なのでしょうか?

コメント

わわん

脂っこいものを食べた後は、子供が母乳を嫌がります~_~;
搾乳機で搾乳して、冷蔵庫に入れておくと、どれだけ違うかわかりますよ。
私も食べないでおこうと思ってましたが、炭焼きで焼きたてだったので匂いにやられて少し食べるつもりです。沢山、食べなければ良いと思いますよ(^ ^)

  • わわん

    わわん

    脂も気になるところですが、ビタミンA、ビタミンB群、ビタミンD、ビタミンE、DHA、EPHなどが豊富に含まれてるから栄養が赤ちゃんにもいくという面で、少し食べるほうが良いと思います(^ ^)

    • 7月30日
  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)

    ありがとうございます♡
    食べ過ぎなければ大丈夫ですよね(*´◡`*)
    せっかくなので、3切れくらいは食べたいです!笑

    • 7月30日
  • わわん

    わわん

    ですです!
    つい、食べすぎそうですね。笑

    • 7月30日
  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)

    妊娠中も我慢したからなんだか食べたいです。笑

    • 7月30日
mr1988

0ヶ月の男の子に授乳中です♡
今晩うなぎ食べます😊💡半身の半分くらい食べるつもりでいました〜

  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)

    半分くらいなら大丈夫ですよね!!
    私も食べちゃいました♡笑

    • 7月30日
かなたん*

私普通に昨日食べました👀
全然気にせずに(艸д゚*)わら

  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)

    なんかあんまり気にし過ぎたらダメなのはわかってるけど、どれくらいの影響があるのかわからず…。食べましたが…♡笑

    • 7月30日