※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

旦那がお風呂の排水で血の塊を見つけ、出血の記憶がない女性が不安。出血していないが検診前で心配。病院に行くべきか悩んでいます。

どうしたらいいでしょうか( ; ; )

ただいま7週です。

旦那がお風呂の湯船に入ったあとにお湯を抜いて、浴槽を洗ってくれてるのですが、血の塊(一円玉サイズぐらい)が沈んでたようです。
色は鮮血とかではなく、赤茶色だったようです。
違う日に2回、その塊が沈んでたようですが、その時に報告してくれなくて、今更言われました。
その塊を見て、もう4日ぐらい経ってます。

実は一週間前に一度くすんだピンクのおりものが出て、すぐに病院に行き、心拍確認までいきました。
その一度きりで出血はしていなかったので、湯船につかりました。
私は出血した記憶はないのですが、私が入ったあとに、その血の塊らしきものが二度、沈んでたようです。

トイレで大便をした時とか腹圧かかると思うのですが、先週の一度出た以来は出血していません。

一週間後、検診です。
今は出血していないので病院に行く必要はないですか?
旦那が塊を見たと言ってから不安で仕方ないです。
私は確認してないので、余計に不安で…

旦那にはなんでその時に言ってくれなかったのと怒鳴ってしまいました…

コメント

🐰

十分危険な状態の可能性もあるので私ならすぐ病院行きますかね

• ママリ

ママリ

ですよね( ; ; )
    明日行こうかな…診察してなにもなかったら安心ですよね!

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

出血不安ですよね、、、

私は妊娠発覚時から、11週の今まで何度も出血してます。

ピンクのおりものだったり茶色のおりものだったり、少し鮮血だったり、、、

二度流産してるので心配で
その度に病院に電話して、
診察してもらい、赤ちゃんの無事を確認して安心してます。

先生曰く少量の出血であればよくあることだし、初期は安静にするしかないとのことでした。

まずは安静にしてみて、不安な場合は病院に電話して指示を仰いでみると良いと思います!!!

お体大事に、お互いに元気な赤ちゃんを産みましょうね!!!!

• ママリ

ママリ

先週病院に行った時も、量が増えたりしたら病院に来てっていう感じでした。

初診から毎週病院に行ったりしたらなにか思われないかなとか気にしてしまって( ; ; )

• 12月2日

その塊がどのような物だったかがわからないと余計に不安ですよね💦
以前同じ週数くらいの時に流産しましたが、本当にドロっとした赤黒い塊が出てきました。
その後、生理痛のような鈍痛が半日ほど続いたのを覚えています。

そして、もうすぐ12週ですが8週の頃に切迫になり今は安静中です。
その時は、大量に鮮血が出てきました。トイレの水が赤に染まるほどの血が出てきました💡💡

お話を聞いていると、4日位経っていて今出血や腹痛が無ければ大丈夫かと思いますが🤔💡
赤茶色の血でしたら、生理だったかな?その残った血が出てくる事もあります。
心配であれば病院へ行ったほうがいいかもしれません。

• ママリ

ママリ

4日は経っています。
    言われてから湯船入った時は確認していますが、今のところは出ていないです。
    痛みもないです。

明日行ってみます!

• 12月2日

退会ユーザー

なんともないといいですね💦

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

病院行ってきました!
    先生いわく、ちょっとの血でなにかなるってことは滅多にないみたいです。
    生理2日目のような出血や腹痛がなければ様子見で◎
    今は出血してないみたいですし、赤ちゃんも大きくなっていて安心しました!
    ありがとうございました😭

• 12月3日

退会ユーザー

何ともなくて赤ちゃんも元気で良かったです😭❤️❤️

• 12月3日

退会ユーザー

私、1人目の時!
    気になったらすぐ病院行ってて、毎週のように行ってたんですけど😂笑
    気になったり心配ごとあったらすぐ行っちゃっていいとおもおますよ😊
    不安がストレスにもなっちゃうと思うので☺️💡

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

心配になりますよね( ; ; )
    私も一人目の時は、出血は一切なかったので、今回初めての体験で不安で不安で。
    もう三週間連続病院行ってます笑
    心配性すぎって思われてそうです。
    でも、安心にはかえられませんよね!!

• 12月3日

退会ユーザー

私も出血すると一回流産してるので恐怖でしかないです😂💦
    心配性なんて思われても良いですよ✨
    安心してこっちが過ごせるなら❤️
    どう思われても赤ちゃん大事ですもん!🤣

• 12月3日