※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

鼻炎でいびき陥没呼吸なりますか?😭1歳でアデノイド手術して普段のハァハ…

鼻炎でいびき陥没呼吸なりますか?😭
1歳でアデノイド手術して普段のハァハァした口呼吸がよくなり、いびき無呼吸もしずかになったのに
秋からまた軽くいびきかくようになり
胸みたらまた陥没呼吸してました。。前よりはまだマシです。

兄達がダニアレルギーで鼻炎です。
秋冬は悪化する時期で耳鼻科でも末っ子はアレルギー検査してないけど、兄弟がそうなら恐らく同じアレルギーといわれ鼻炎症状と言われました。
鼻炎で鼻がつまり、口呼吸といびき陥没呼吸といわれましたが、やはり小さいので鼻も詰まったら兄たちよりはいびきとかひどくなるのは仕方ないと言われました。でも鼻炎で陥没呼吸までなるのかなって不安です。😟

違う耳鼻科いこうか悩んでます。同じく鼻炎でいびきハァハァ口呼吸、陥没呼吸など経験ある方いますか?
成長して鼻などおおきくなったらマシになりましたか?😭😭

コメント

りんひな

長男が鼻炎、ダニ、ハウスダストのアレルギー有り、次男アレルギーなしで2人ともアデノイド肥大、扁桃肥大で手術しています。
長男は明らかな無呼吸と口呼吸でした。あと体をかなり反らして寝てました。陥没呼吸はひどくはなかったです。
アレルギーの薬をずっと飲みましたが鼻炎も良くならず、鼻の粘膜も焼いてもらいました。でも1年も経てばまたズルズルですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😭😭薬だけで治らないですよね🥺

やっぱり焼いてもすぐなってしまうんですね😟
    ちなみに無呼吸、口呼吸はアデノイド、扁桃腺手術して治りましたか?鼻炎だけでも無呼吸とか続いてますか?😟

• 12月2日
  • りんひな

りんひな

鼻炎やアレルギーは治りませんね…ひどくてかわいそうです。鼻炎での無呼吸はないですが寝ていても鼻はズルズルと苦しそうです。

アデノイドは手術してすごくよくなり症状はなくなりました!長男は少しアデノイドがまた育ってますが、症状もなく手術をまたやるほどではないとの事で経過観察してます。

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう体質としてつきあっていくしかないですよね😟やっぱりズルズルはしてますよね🥺

手術してよくなったんですね!うちも良くなったと思ったらまた苦しそうだからまた育ってたりして😭😭
    詳しくありがとうございました😭😭

• 12月2日
  • りんひな

りんひな

一歳での手術だと育っていそうですね。心配ですね…
    1度経過として診てもらうと安心かと思います。

とりあえずアレルギー体質はずっとですね。いまだに合う薬をさがしています。

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに喘息はでてないですか?🥺
    うちは最近上の子達走ると咳でますね😥
    普段はなんともありませんが。。
    漢方とかでよくならないんですかね😭😭

• 12月2日
  • りんひな

りんひな

後鼻漏なようで鼻水のせいで咳は出ますが喘息はみられません。喘息つらいですね。
    漢方出されましたが…やはり苦味が嫌で続きませんでした。何かいい方法があれば本当いいですよね。

• 12月2日