※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
子育て・グッズ

授乳の間隔や量について相談です。赤ちゃんが授乳後にぐずり出すことが増え、眠れる時間が減っているようです。アドバイスをお願いします。

生後27日目の赤ちゃんをミルク寄りの混合で育てています(*^^*)

皆さんは授乳の間隔、量はどれくらいあげていますか?

授乳はよく胸が張っているときは母乳だけ、ミルクだけの時は1回100ml、あまり胸が張っていないときは先に母乳を少しあげ、足りない分をミルクで足す感じです。

ミルクをあげる場合は3時間程あけるようにしています。

最近はよく授乳した後ぐずりだし、ミルクをあげられない場合は、おっぱいを吸わせるのですが、母乳がよく出る方ではないので、ずっと吸っている状態になります。

そうしているうちに次の授乳の時間になり、本格的に泣き出します(>_<)

こんな感じのことが増え、赤ちゃんもぐっすり眠れる時間が減ってきて可哀想です💦

毎日こんな感じで大丈夫なのか、初めての子育てなのでわかりません💦

良かったらアドバイス等お願いします!

コメント

s2anan

主様💗

おっぱいは今のうちに吸ってもらえるほど出るようになるので、赤ちゃんが吸いたい時に吸わせてあげたらいいですよ( ^ω^ )

うちの子なんて、看護師さんに欲しがった時にあげてと言われて1時間ごとにあげたりしてました🌟
最大3時間あけて、脱水症状だけ気をつければ大丈夫ですよ💗

主様の赤ちゃんはママが大好きなんですね💗きっとおっぱい吸ってるのが心地いいんですよ💗
なので、そんなに気になさらず、赤ちゃんのペースに合わせてあげたらいいと思いますは

  • 向日葵

    向日葵


    お返事が遅くなってすみません💦

    母乳を欲しがったら吸わせて大丈夫なんですね!

    我慢させるのも可哀想で💦
    おっぱいを吸って心地よくなってくれてるって思うと、私も長い授乳でもがんばれます(*^_^*)

    赤ちゃんに合わせてあげようと思います✨

    お返事ありがとうございました!(^_^)

    • 7月30日