※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

下の子の乾燥肌について、皮膚科で保湿剤をもらえるか悩んでいます。市販品より効果があるか、一度にたくさんもらえるか心配です。

下の子が乾燥で痒みのあるぼつぼつがよく出ます…
10月に小児科でステロイド入りの薬をもらって塗って治ってまたしばらくするとなる→また薬を塗るって感じです。
保湿剤はお風呂上がりと朝着替えるときに市販の物を塗っています。しっかり塗ってますが結局色のないぼつぼつが出てきてしまいます。

皮膚科に行ったことがないのですか連れて行った方が保湿剤ももらえるのでしょうか?激混みの皮膚科であまり高い頻度で行きたくないのですが一度にたくさんもらえますか?病院によるでしょうが、、

市販のものより皮膚科でもらえるものの方がいいですよね?

コメント

ぺんちゃん

乾燥が原因とわかっているのなら、お薬ではなく保湿で何とかしたいですね💦
1日に2度塗られているとのことなので、いまお使いの保湿剤では保湿力が足りないのかもしれませんね。ウチは冬場はクリームタイプの保湿剤の上からオイルを塗ってますよ‼︎以前は皮膚科のヒルドイド←これは有名で、保湿力抜群✨を使用していましたが、何度も病院に通うのが嫌で、市販のものにしました。小児科では大きなケースに入ったものを出してくれましたが、皮膚科はチューブ1本でした。
あと、もちろん毎日入浴しますが、冬場は頭とお股と足の指の間以外は石鹸使いません笑
ゆっくり入浴すれば身体の汚れはだいたい取れるらしいし、石鹸で乾燥してしまうので。