※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が顔や首を掴んで傷だらけになって困っています。他の方も同じ経験ありますか?息子は痛いと言ってもやめません。

子供にに顔や首を引っかかれたり掴まれたりして傷だらけです😭💦
最近6ヶ月の息子が私の顔に興味を持ったらしくて、抱っこしたり顔を近づけると必ず掴みにきます😥顎や、首の皮とかをすごい力で掴んだり、唇を引っ張られたりして顔に傷がたくさんできてます😭鼻の目立つところも切れてますし、首なんかあちこち血が出てかさぶたとか傷だらけです😢
みんなこうなんですかね?💦そのうちやめますか〜??やられたら、痛いよ!って言ってるんですがまだわからないみたいで…

コメント

ありさ

うちもなぜか鼻が好きらしく顔中引っ掻くし頭突きもされ口の中も切れます😭笑
いろいろ興味を持つ時期なんですよねー😅
いずれしなくなりますが、それまでに交わせるように頑張ってます😂笑

• ママリ

ママリ

ですよねー😂これも成長なんですもんね💦笑
    私もかわせるようにがんばります😂
    コメントありがとうございました!

• 12月2日
なの

ありますね〜💦首とかほんのちょーっとつまむからかなり痛いんですよね😂
興味から触ろうとしたりつまむのは成長だなぁとは思いますが🥺
やめて〜って言っても分からないので静かに手でガードしたり顔を遠ざけたりしてます☺️

• ママリ

ママリ

ですよね!😂ほんのちょっとつまむのにすごい握力なんですよね笑
    私も手でガードがんばります😥💦
    コメントありがとうございました!

• 12月3日