※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

イヤイヤ期の子と買い物して帰宅するともう何もしたくないくらい疲れ果…

イヤイヤ期の子と買い物して帰宅するともう何もしたくないくらい疲れ果てます。
公園行っただけとか、買い物行っただけとか、仕事よりも普通の生活をしているだけなので疲れないと思っているのにとにかく何もしたくなくなります。
旦那と2人で娘と出かけてる日はそこまで疲れません。
やっぱり1人で娘を見てるせいでしょうか?
よくぐずるタイプの娘です。ここまで毎日疲れるとはと驚いてます。
幼稚園に行き出したりしたら余裕出てきますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんとにお疲れ様です😢すごく頑張ってらっしゃると思います!!!!

うちは日中保育園なので、めちゃくちゃ助かっています。

2歳で反抗期の娘とは、朝夕だけでもヘロヘロで、旦那のいない休日が一番大変です😅

幼稚園にいったら全然違うと思いますよ!

• ママリ

ママリ

娘と離れるのは寂しいと思いつつ1人の時間が落ち着けるのでついつい夜更かししてしまう生活です。
    ずっと一緒に居たいけどぐずりが強烈だった日なんてもう白目剥きそうですよね。

• 12月2日
ままり。

毎日同じ感じです😣
私は元から体力がないので。。。
午前中公園とか行って疲れさせてお昼寝してもらってる間ゆっくりしたいのですが、自分も午前中で疲れて一緒に昼寝してしまいます😂

4月からの幼稚園寂しいようで、自分の時間が楽しみでもあります‼︎

あ、あと生理前とかめっちゃイライラしてしまうので生理前のイヤイヤは本当にきついですー💧

• ママリ

ママリ

娘お昼寝すると夜平気で0時まで起きたりしてて体力おばけなのでもう今年の春からずっとお昼寝なし生活で過ごしてます😭
    元々ショートスリーパーみたいでやっっっと最近8時代に寝てくれる様になりました😭
    なのでお昼寝してくれるの羨ましいです!お昼寝してくれてる時はその時間とてもリラックスしてました!今はその時間はないので娘が寝たら1人のうちに色々したくて夜更かし生活です。
    もう外出して帰宅したら途端に疲れがどっと来ますよね?!色々外だと注意したり少しも目を離せないからですかね〜😵

幼稚園寂しくなりますよね。こんなにも毎日毎日一緒に過ごしてるのに、と思いつつ幼稚園くらいの時間なら行ってくれた方がお互いに良いのかな?なんてイヤイヤ期に入り思う様にもなりました😵

まさに!今生理前で娘のぐずりも凄くてもうヘトヘトでした。
    やっぱり生理前はかなりキツイですよね〜もう公園にさへ行きたくない日があります週1は家にいる日がないと倒れそうです🥺

• 12月2日
  • ままり。

ままり。

めっちゃ同じ気持ちですよ〜🥺‼️
    生理前にイライラして怒りすぎて反省して怒りすぎて反省しての繰り返しで自分にとっても子供にとっても幼稚園で離れる時間出来た方が良いと思う時あります!!
    お子さん目が強いんですね🥺こちらが眠い時なかなか寝てくれないとキツいですよね💦
    今はコロナが心配ですが、私ならスイミングとかさせると思います🧐体力余ってるならスイミングって結構疲れますし、風邪ひきにくくなるとかも聞きますし✨
    我が子ももっと体力付いたらさせたいと思ってます☺️

私も実は今生理前で今日も1日ヘトヘトです🙄
    週1くらい全然余裕で引きこもりオッケーだと思います🙆‍♀️録画見せてゆっくりしましょー✨

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

もう、🐶さんにコメント頂いてめちゃくちゃ元気出ましたありがとうございます😭

生理前だとやっぱりいつもより短期になってしまってこら!ていう頻度があがります😵
    反省して怒りすぎての繰り返しわかりすぎて…けどこれだけ大変でも元気に成長してってくれてる我が子て可愛くて愛おしくてたまりませんよね🥺💓

スイミング私もコロナ太り解消したくて行きたいです〜!
    プレに行き始めたら体力使ってすれるかなって思いつつ、お互い来年の4月から幼稚園にプレだしコロナ落ち着いてて欲しいですよね😭

生理前が1番自分の体力も気分もコントロールしにくいから大変ですよね。
    🐶さん毎日お疲れ様です!
    まさに、毎日夕方は帰宅してお風呂入ったら私はバタンキューで娘におやつとEテレタイムにしてもらってます😭
    録画見せてゆっくりしましょーのお言葉とてもとても助けられます〜!
    母も充電時間大切ですね🥰

• 12月3日
  • ままり。

ままり。

私も同じ気持ちを共感しあえて、頑張ろう!と思えます😭💕

本当に大変だけど言い間違いとか可愛い行動とかすごく可愛い時期なんだろうなぁと日々実感してます🥺🥺

おそらく4月になればあっという間の期間だと思うので、疲れながらも可愛さに癒されてお互い頑張りましょう😊‼︎

充電絶対必要です✨私は冷蔵庫の裏に隠れてチョコとかたい焼き(好きで笑)とか食べてます😆笑

ママリさんも好きなお菓子や飲み物でゴロゴロ休憩挟んで下さいね☺️☺️

• 12月3日
さる

子供ひとり育てるくらいっって思ってたけど、そのひとりが、3人分くらいやってくれますよね、笑。うちは週1のプレ幼稚園の3時間が天国に感じてます。幼稚園通うまでお互い頑張って闘いましょう

• ママリ

ママリ

そうなんです!子供1人くらいて思っているとまさかの1歳半辺りから活発になり、もう2歳になったらモンスター化しますね?!流石イヤイヤ期自我がものすごいです😭
    今まさに3人くらいいます!笑
    娘はまだ2歳なったばかりなのでさるさんはイヤイヤ期も結構な期間過ごされているのでしょうか?尊敬致します😭
    プレ来年度から通います〜!ただ、一緒に幼稚園に行って遊ぶプレなので自分の時間はありませんが、これで娘が私と遊ぶだけでは不十分であろう体力を気持ちよく発散してくれると嬉しいです🥰

• 12月2日