※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

12月生まれの子供のクリスマスと誕生日の区切り方に悩んでいます。去年はお祝いをしましたが、今年はコロナで悩んでいます。保育園に通っているので、サンタさんも気になるそうです。

12月生まれのお子さん、クリスマスと誕生日はどう区切りますか?

12月中旬なのでまとめるには早いけど両方やるには…と言った感じで悩んでいます。
去年ははじめてのお誕生日でしたし、盛大にお祝いしましたし、プレゼントもおもちゃや靴を買いました。
今年はコロナもあってお出かけもできないし、おもちゃもいまいちピンと来ず…

保育園も行っていますし、もしかしてサンタさんもわかるようになるでしょうか?

コメント

自分自身が誕生日が12月になってしまうのですが…クリスマスと3日違いです。

私としては別々にしてあげて欲しいなあと思います😢
自分の子供がそうでも別にします!

小さい頃から兄弟の中で私だけ誕生日がなくクリスマス…プレゼントも他は誕生日とクリスマスなのに私だけクリスマスの日に1つ。
ケーキもみんなは1回は自分メインで食べれるのに自分だけクリスマスケーキ…かなしかったです😂💦

まだ2歳ならない子なら今年はまだサンタさんわからないとは思います!
2月で3歳になる子がようやくサンタさんを覚えたので🎅🏽

長男、12月26日とクリスマス翌日生まれですが
0歳の時から別々にしてますよ☺️

クリスマスはケーキ食べないので
誕生日だけケーキ。
プレゼントは連日 という感じです😂

去年のクリスマスは24日の夜に旦那にサンタのコスプレしてもらって
配りにきたよ〜ってしました笑

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

わかるようになるまでは一緒にします(笑)とは言っても来年にはわかるのかなー?って思ってますが💦
うちは2日しか違わないので、ケーキもどうしようかなって感じだし、そもそもクリスマスシーズンに誕生日ケーキの販売してるところも少ない&選べないので悩んでます😖💦
うちの娘はサンタとプレゼントの認識はあるみたいですが、自分にも関係があることはわかってないみたいです(笑)

うちのこはクリスマスと誕生日が2日違いなのですがちゃんと分けようと思ってます!
他の子はクリスマス、誕生日とお祝いするのに娘は一回で終わりとかは可哀想だとおもったので😭
ケーキもプレゼントもクリスマスと誕生日、連続になっちゃいますが用意します✨

はじめてのママリ🔰

私が12月生まれですが、物心ついた頃からずっと別でやってもらいました🙌親になってわかりましたが、ケーキやプレゼント用意するの大変なのにありがたかったなぁと思います😊