※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッポ
子育て・グッズ

4歳の息子はジュニアシートに座っています。皆さんのお子さんは何歳までジュニアシートに座っていましたか?何歳から何もなしで車に乗せていいでしょうか?何もなしで乗る場合でもシートベルトは装着します。

4歳の息子は車に乗る時はジュニアシートに座っています!😃
皆さんのお子さんは何歳までジュニアシートに座っていましたか?
何歳から何もなしで車に乗せていいのでしょうか?

何もなしで乗る場合でもゴソゴソするのでシートベルトは装着するつもりです!

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

後ろの席もシートベルトは必須ですよー😊

一応、25キロまで対応と書いてあるので、それを目安に考えてます😊

• ポッポ

ポッポ

25キロということは、卒業できるのはまだまだ先ですね!

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

6歳未満はチャイルドシート、ジュニアシートが義務付けられているはずです🤔
6歳になればシートベルトだけでも大丈夫ですが、身長が小さめのお子さんだとシートベルトがちゃんと装着されないかもです💦

• ポッポ

ポッポ

知り合いがチャイルドシートやジュニアシートなしで5歳と3歳の子を乗せ、前の車にぶつかってしまった時に、警察から下の子のチャイルドシートがないので帰せないと言われたそうです!5歳の上の子は大丈夫みたいだったので、何歳まで義務なのかあやふやだったのですか、やっぱり6歳までは義務ですよね⁈

• 12月2日

法律では6歳まではジュニアシートに乗せないといけないです。
乗せてなかった友人が、警察に止められて点数引かれてました。

シートベルトが小さい子用に出来ていないので、6歳になっても身長が小さかったりしたらジュニアシートに乗せてたほうがいいです。

• ポッポ

ポッポ

知り合いがチャイルドシートやジュニアシートなしで5歳と3歳の子を乗せ、前の車にぶつかってしまった時に、警察から下の子のチャイルドシートがないので帰せないと言われたそうです!5歳の上の子は大丈夫みたいだったので、何歳まで義務なのかあやふやだったのですか、やっぱり6歳までは義務ですよね⁈

• 12月2日