※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初めての内診後におりものに血が混じりはじめ、5時間後も続いている症状について、内診が原因かどうか不安です。同様の経験をされた方、いらっしゃいますか?

今日、37w6dの健診で初めて内診グリグリされたんですが家に帰ってきてからおりものに血が混じりはじめました。

今日の内診はそんなに痛くないものでした。

内診の刺激で出血したんだなーと思いたいところなんですが、内診〜家に帰るまで5時間、歩いたり休んだりしながら出かけてて、さらにトイレも何度か行ってたんですが、ずっと普通のおりものだったんですよね。。

しかも古い血なら茶色っぽくなりますよね。まだ茶色くなってなくて…

この出血は一体…内診のせいでしょうか?

赤ちゃん自体はまだ降りてきてないけど、赤ちゃんの通り道は順調に柔らかくなってきてるとのお話しがありました。

臨月以降の内診で同じような症状があった方、いらっしゃいますか?

コメント

まま

内診で出血ありましたよ!
しかも結構時間たってからでした!
お腹は張りますかー??

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    お腹の張りは歩いてる時にはありましたが特にいつもと変わった張りでもなく…昨晩の張りは懐かしい生理のときみたいな痛みはありましたが今日はなく…
    時間経ってから出た方いらっしゃって少し安心しました🥺

• 12月2日
  • まま

まま

お腹痛かったり、張り強かったら
    病院電話してみてくださいね😊😊

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。

• 12月2日