※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が2歳で、外出時に抱っこを要求し、買い物や外食が難しい状況です。公園やスーパーでは大人しく、声が大きくすぐにぐずるタイプです。

イヤイヤ期でしょうか?それともただの駄々っ子?
一緒に出かけるととにかくすぐに抱っこというし、気分が乗らない時に公園以外の買い物(食品を買いに行く等)に行くとすぐに泣いて帰りたがったり怒ります。
公園は楽しそうにしているのと、機嫌が良い時はスーパーは大人しく付き合ってくれますが、とにかく服を買いに行ったり100均に行ったりがとても骨が折れます。
とても声も大きくすぐにぐずるタイプです。周りの子よりぐずりやすいと思います。
一緒に買い物に行くだけで疲れ果てます。とにかく外での公園や外食店機嫌いい時間が短い気がします。
2歳だとこんなものでしょうか?

コメント

ママリ

イヤイヤとか興味がすごすぎて、スーパー以外で一緒に買い物なんていけてないです😂100均も走り回るし、触るし、細かいもの倒すので怖くて行けないです😂
スーパーはカートに乗って何か持たせておけばとりあえず話しかけながらなんとかしていますが「パン買う!」とただこねて泣かれたこともあります💦
公園ですら帰りたがる時もあります。ここ最近はとにかく、あっちと言えばこっち、何かしようよと言えばやだー。の毎日です。
もうそれだけで骨折れていますが、ここから本格化すると思うと…イヤイヤ期恐ろしいです…

  • ママリ

    ママリ

    スーパーでもベビーカーで行くとおりたい!と突然言い興味あるところにふらふら寄って行ったり、興味をひくのに必死です。
    疲れたらすぐに抱っこ例えばスーパーの野菜コーナーからお肉コーナーまで行けないくらいの距離で抱っこして欲しい時はびっくりするほど抱っこといいますそして体重重いのでもう抱っこも長時間限界ですよね😭
    抱っこならベビーカー乗る?というと拒否…こんな感じです😭
    もしくはお菓子コーナーでお菓子持たせると少しはおとなしいですがそれも暫くするとお菓子に飽きて食べる!と言ったりすぐにぐずり出します😇
    何かしようと別案だしてもいやいや言われることありますよね😵
    友達の子は一緒にいてもあまり泣かないので娘がかなり強烈なタイプだと思ってたんですが、同じ方もいらっしゃり?やはりイヤイヤ期ということですかね😵
    お互い毎日骨が折れますよね😭

    • 12月2日
p

うちの娘もです😅超抱っこマンで、スーパーの買い物も時間との闘いです😂自分の買い物は絶対ゆっくりできないので、旦那と休みが合うときに2.3時間だけお願いしてゆっくり見に行きます🙄

  • ママリ

    ママリ

    とにかく素早くしないとブチギレてきますよね😵
    娘自身の買い物でさへ、西松屋等は許されません…トイザらスなどのおもちゃが沢山売ってたら別なのですが😭

    • 12月2日
  • p

    p

    わかります😂娘のおもちゃやお菓子を買うってなったら素直なんですけどね😂ウィンドウショッピングなんて、夢のまた夢です🤣

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

普通だと思いますよ😊
スムーズに買い物してる親子見るとあんなおとなしい子いるんだ~!ってびっくりしますが、うちの子が特別大変な子とは思いません🙄