※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児の授乳姿勢について心配です。明日の検診で相談しようか迷っています。



新生児訪問のときの助産師さんから
写真のように授乳クッションに寝かせる
方法を教わりました
それから頻繁に、授乳後の10分程度だったり
抱っこで寝かしつけたあと
授乳クッションにこのようにおろして
寝かせていました(長いと2時間くらい)
(写真よりもう少し肩を上にあげてました)

しかしこのような姿勢は腰が座る前だと
負担がかかることを最近知りまして...
(バンボのようなおすわりの椅子に
座らせておくのは良くないのは知ってましたが...)

今後の成長に影響出てしまったらと
思うと後悔してもしきれません
明日股関節脱臼の検診があるので
そこで相談してみたほうがいいのでしょうか

コメント

きりん

うちも同じように2人とも寝かせてきましたけど、何ともないですよ😄

  • ママリ

    ママリ

    よかったです〜🥺✨わたしのように、2時間とか寝かせてたことありましたか💦??

    • 12月3日
  • きりん

    きりん

    ほぼ、下の子はソファーにこういう形で1日過ごしてましたよ!

    まだ歩いてはいないけど、健診の時とかに股関節の異常はなにも言われたことないです👍

    • 12月3日
  • ママリ

    ママリ

    股関節というより、腰の負担が🥺💦長くその姿勢でも問題ないのなら安心です🥺✨

    • 12月3日
つい

ウチは寝返りするまでお昼寝はずっと授乳クッションの上でした😁
今のところ何にも問題ないですよ☺️✨

  • ママリ

    ママリ

    それ聞いて安心しました🥺✨ママリで、短時間じゃないと〜と言ってる方見たので2時間とか寝かせてたの焦りました( ; ; )

    • 12月3日
Elly🔰

寝がりするまでよく寝かせてましたが、今のところなにもないですよ😊

  • ママリ

    ママリ

    安心しました🥺✨そんなに角度ついて寝かせてた訳ではないものの、心配になりました( ; ; )

    • 12月3日
ちびすけ

うちの子もよく授乳クッションで寝かしています。

  • ママリ

    ママリ

    みなさんよくやることなんですね💦腰の負担が心配になりましたが少し安心しました🥺✨

    • 12月3日