※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

上の子が風邪をひいており、未熟児の下の子に感染するのではないか心配です。同様の経験をされた方いますか?

上の子がもうかれこれ1ヶ月ほど風邪をひいてます
下の子は未熟児で産まれ、最近退院してきましたが義実家から上の子を旦那が連れてくるとしらず普通にベッドに置いていたら連れてきていて、手を洗ってからですが触っていました。昨日までは熱もあったようです。もしRSにかかってしまったらと思うと気が気じゃないです……
上の子が風邪で新生児期に風邪が移った経験がある方いますか?

コメント

姉妹ママ❤

わたしはどうしても里帰りができず
上の子も普通に家に居ました!
上の子が風邪をひいていた
下の子も新生児期に鼻がでてました😣

• くまこ

くまこ

コメントありがとうございます。
    そこから重症化しませんでしたか?😭

• 12月2日
  • 姉妹ママ❤

姉妹ママ❤

うちは下の子も2015gでNICUに居残りしてました!
    特に重症化しなかったです😣

• 12月2日
  • くまこ

くまこ

全く同じ状況です😭😭😭
    体温調節とかは下手っぴでしたか?

• 12月2日
  • 姉妹ママ❤

姉妹ママ❤

同じなんですね😭
    体温調節はへたっぴでよく手足紫なってたり
    かとおもったら汗かいてたりしてました😅
    お部屋は寝る時は22度から23度に設定してました☺️
    ちょっと冷えてるかな?って時はタオルケットやガーゼケットで調節してました!
    いまは冷え性なのかすぐ足紫になっちゃいます😭

• 12月2日
  • くまこ

くまこ

やっぱり小さいと必然的にそうなっちゃいますよね😭
    体調気をつけつつお互い育児頑張りましょう❕

• 12月3日

上2人から...旦那...私も風邪になり新生児が風邪にかかるのは必然的でした💦
しかも今RSで入院中です😣
2番目が新生児の時はお兄ちゃんがRSで、幸いRSにはならなかったけど咳鼻水が酷すぎて酸素濃度が下がったり熱出たりで入院でした😵新生児の風邪ってほんと怖い😱

• くまこ

くまこ

コメントありがとうございます😭RSの時最初どんな症状出ましたか?自分の体調的にももうかなり限界が来ていてこのまま下の子が入院になったらかなりやばいです😭

• 12月3日

退会ユーザー

最初、透明な鼻水が出て、咳がたまにケホケホ出る感じで、鼻水吸引しながら1日様子を見ていたらヒィー!って鼻が詰まって顔色が悪くなってケホケホ咳が強くなって病院に走りました😵少しでも鼻水、咳が出てたらすぐ病院行った方がいいです😣いきなり症状が悪化するので💦

まだ悪露もある産後の中の入院はほんとにしんどいので赤ちゃんと上の子は別の部屋で過ごされた方がいいですよ😣

• 12月3日
  • くまこ

くまこ

詳しくありがとうございます😭私はおそらく乾燥で喉をやられてしまって、喉の痛みが治まったら咳が出るようになりました😭 上の子は今は義実家に預けていて、下の子と会ったのは3回のみなのですが、その時もずっと風邪を引いていて、もう1ヶ月くらいは風邪ひいてます😭

• 12月3日

退会ユーザー

子供の風邪って薬飲んでも飲んでも治らなくてこっちが疲れちゃいますよね😣
    早く上の子が治ってくまこさんも体調良くなるといいですね😌お大事にしてください✨

• 12月3日