※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄
妊娠・出産

妊娠中、カフェイン以外の飲み物が受け付けず、緑茶しか飲めない状況です。カフェイン摂取が心配で、安定期に入ったら他の飲み物も飲めるようになるか不安です。同じ経験の方、対策を教えてください。

妊娠4ヶ月ですが未だに麦茶、水、ノンカフェインの
お茶、ジュース、スポーツドリンク、炭酸
が全く飲めず唯一飲めるのはカフェイン入りの緑茶
だけです。
カフェイン以外のものを飲むと気持ち悪くなって
ダメで緑茶しか受け付けません。
あまり飲んだらダメだと分かっていても
体がどうしても受け入れず安定期に入ったら
ノンカフェインも飲めるようになるのかなと
思っています。

カフェイン入りのものしか飲めなかった
という方なにか対策とかしてましたか?

コメント

ららる

私も今妊娠18週です。
私も水や麦茶、炭酸も全然ダメでした。
17週に入り、ようやく飲み食いが徐々に元に戻ってきています。

私の場合はカルピスとコーヒーしか飲み物は受け付けず。なので、ノンカフェインのコーヒーにしました。

ノンカフェインやデカフェのコーヒーや紅茶もダメですか??

  • 🍄

    🍄

    ノンカフェインとかデカフェのコーヒー紅茶もダメでした😭

    • 12月2日
マヨ

娘の時から特に何も気にせず毎日飲んでます……🙌

  • 🍄

    🍄

    以前先生からカフェインは1日に2杯までって言われていたから我慢してデカフェのお茶を飲んでいたんですが飲み終わった後の口残りが気持ち悪くて😢

    • 12月2日
しおん

気にしなくていいと思います!
私は妊娠してた時も、妊娠している今も普通に飲んじゃってます!!!
ストレスないのが1番です!飲めるものを飲んでいいと思いますよ🙂

  • 🍄

    🍄

    いいですよね!
    カフェイン入りのものしか受け付けないから1日の半日は何も飲まないって日があるので。

    • 12月2日
pipipipipi

カフェイン入ってるピーチティやミルクティーしか飲めませんでしたが、脱水になるよりはいいと看護師さんに言われたので飲んでました💦
特に対策はしてません…

  • 🍄

    🍄

    そうですよね、
    ノンカフェインのものしか家になくて1日の半分何も飲まずいる日もあるので今から緑茶買いに行きます!!

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

同じです!!
私も全然飲めなくて
濃いめにいれた緑茶ばかり飲んでました!
ダメなのわかってるから罪悪感ありますよね?💦

私は牛乳が飲めたので
そこからは
緑茶と牛乳のオンパレード!
牛乳も毎日はダメなんですけどね💦
あ、元々牛乳嫌いです笑笑

そして今日コーヒーが飲めるよーになりました♪カフェイン入りですがこちらは氷で少し薄くして飲んでます!

けどなによりも水分摂取出来ない方が問題なので
もぉあんまり気にしないようにしてます!
点滴1度行って
もぉカフェインとか諦めました。

  • 🍄

    🍄

    1人目の時は炭酸とかジュースは飲めたのでそればかり飲んでたんですけど
    2人目がどうもダメで😭
    牛乳って毎日飲んだらダメなんですか!?
    私毎日一杯飲んでます笑

    コーヒー飲めるようになってよかったですね!!🥳
    今日1日一杯くらいしか水分取ってないので今から緑茶買いに行こうと思います!

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も炭酸とか柑橘とかトマト
    つわりにいいと言われるものを一通り試しましたがダメでした🙅‍♀️

    牛乳は過剰摂取がダメです。
    が私は1日に500ぐらい飲んでるので…
    一杯はまずいです💦

    • 12月2日
  • 🍄

    🍄

    つわりで食べられるもの飲めるものが減るのが1番辛いですよね😭

    2人目なのに牛乳の過剰摂取あまり良くないこと初めて知りました笑

    • 12月2日