※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

11ヵ月の娘が食べるのが好きで、離乳食を増やしても泣くことがある。量を増やすべきか悩んでいる。満腹中枢がないのかどのくらいあげるべきか不安。

もうすぐ11ヵ月の娘がいます。
食べるのが好きなお子さんをお持ちの方、離乳食を何gくらい食べさせていますか??

娘は食べるのが好きらしく、食べてる途中でも早く食べたいー!と泣いてます😅
食べ終わってすぐも大抵泣いています。
その後3分ほど抱っこしてると泣き止みます。

だいたい160gほどあげてて、量を増やせば泣かなくなるかな?と思って増やしてみたのですが、220g食べた日も泣いていました💦
たくさんあげても泣くので、足りなくて泣いているわけではないと思うのですが、あまりあげすぎるのもよくないのかなぁと思っていて😱💦

赤ちゃんって満腹中枢とかないんですかね。。
あげればあげるだけ食べそうなのでどのくらいあげていいのか悩んでいます💦

コメント

姉妹ママ❤

10ヶ月で200g前後食べたあと
ミルク200飲みます😂
ミルク終わると 泣いちゃいます😂
おしまいよーって言ってます笑
満腹中枢はまだまだ未熟で
できあがってないとおもいます☺️

ママリ

そのころ240くらい食べさせてましたよ😊