※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義父の言葉の暴力に耐えられません。そのうち私か息子に手が出そうない…

義父の言葉の暴力に耐えられません。
そのうち私か息子に手が出そうないきおいです。
私もですが息子も可愛そうでなにかあってから
では遅いので夜逃げでもなんでも早くしたいですが
なかなか簡単なものじゃなく焦っています。

コメント

🐥

旦那さんに
相談してみてはどうですか?
同居中なのですか?

• ママリ

ママリ

旦那に相談しましたが話しは聞くのですが、行動してくれません。
    帰りが遅く自分の父親なので
    あんまり深く考えていない感じです。

• 12月2日
娘のママ

ご主人に相談しても意味なさそうですか?
頼れる実家もない感じでしょうか?

• ママリ

ママリ

私の実家に相談してもあともう少し様子見てみてよ。とかいうんです。時間の問題じゃないのに理解してくれません。

• 12月2日
ゆう

保健師さんに電話して相談してみてはいかがでしょうか?
利用する事はありませんでしたが、いざと言う時にと避難シェルターなど教えて頂きました。

• ママリ

ママリ

そういう支援があるんですね。保健師さんとは繋がっているので聞いてみようと思います💦

• 12月2日
  • ゆう

ゆう

子どもとママに危害が及ぶ可能性がある事を詳細に伝えれば相談にのってくれると思います。実家や旦那は動いてくれないとなると本当に行き場がないですよね💦息子さんと早く安心して過ごせる事を祈っています。

• 12月2日

ご主人やお義母さんは何してるんですか?

• ママリ

ママリ

義母は義父にはなにをいっても無駄なのよ。と諦めてあんまり対応してくれません。旦那も話しは聞いてくれますが行動に移してくれません。

• 12月2日

夜逃げしている方、案外多いですよ〜!実家に帰れるなら実母と絶対バレないように打ち合わせしてこっそり帰るのも全然ありです!自分の心が死ぬより全然いい。子どもなんて罪もないのに嫌な環境にいるより本当にいいと思います。

• ママリ

ママリ

私も精神的にきついですが、子供がほんとに可愛そうで…。義父いつも怒鳴ってくるのでそれでいつも子供が泣いてしまいます。

• 12月2日

退会ユーザー

大事な子どもの人生を棒に振る前にどうにかなりますように💦💦💦旦那さん、ちょっと考えが甘いのでもう相談せず実行の方が良いかと、、

• 12月2日
pipipipipi

とりあえず、旦那さんに話してみては?
日頃どんな感じなのか動画撮っておいて、信じてくれないなら動画を見せるとか…
それでもダメならシェルターや、保育園の空き状況を確認して離婚前提で仕事を探して保育園で見てもらうとか…
1番手っ取り早いのは親に連絡して実家に帰るですかね…
コロナもあるので、どうかは分かりませんが…

• ママリ

ママリ

今度事件になった時とかに証拠にもなるので動画で撮影しとこうかと思います。親や旦那にも相談していますがもう少し様子みたら?とか言われます。それどころじゃないのですが、、

• 12月2日
  • pipipipipi

pipipipipi

ご両親と旦那さんは、その暴言の現場って実際に見てるんですか?
    実際見てないなら見せないと分からないかなと思います。
    動画撮って見せたり、日記みたいに何月何日どんなことを言われたかメモしておくとかした方がいいと思いますよ💦

• 12月2日