※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

住宅ローンの仮審査が通りました!銀行から先に連絡が来て、通ったと報告…

住宅ローンの仮審査が通りました!
銀行から先に連絡が来て、通ったと報告のみだったので次の手順が分からず、不動産屋さんに電話して聞いたのですがペラペラと話すので話がごちゃごちゃしてます💦

建売の購入なので、不動産屋さんに次に行く時は契約でしょうか?ローンの頭金を入れる場合、その金額を不動産屋さんに持っていくのでしょうか?不動産屋さん宛の手付金?だけ支払うのでしょうか?

よろしくお願いします゚(゚`ω´ ゚)゚

コメント

ママリ

とりあえずは買うか買わないかの返事と、申し込みじゃないですか?
金利が確定した分、正しい資金計画書がもらえるかと思います。

• ままり

ままり

ありがとうございます🙌
    助かりました(*´ω`人)

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

手付金はほとんどの場合現金ですよ。

• 12月2日
ママ

申込書を提出してから契約になると思います!
私はマンション購入ですが申込書記入時に手付金額を決め、契約前に手付金を振込で支払って契約時に領収書を持参しました😊
手付金以上に頭金を支払う場合は決済の時に口座にお金を用意して振込になる場合が大半かと思います!

• ままり

ままり

頭金は振込なんですね👀
    全て現金で用意すると思ったので、大金おろさないと?!と焦りました💦

ありがとうございました!

• 12月2日