※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっこ
子育て・グッズ

福山市の伊勢丘こども園と富士こども園の雰囲気や活動について教えてください。

引越しをするので、近所になる福山市の伊勢丘こども園か富士こども園に入所を考えています。
雰囲気や活動など、教えてほしいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

ママ

伊勢丘こども園は新しいし雰囲気もいいよって聞きましたが倍率高いです。
伊勢丘こども園の年間行事とかはネットぐぐったらでてきましたよ!

• やっこ

やっこ

ありがとうございます!
    伊勢丘に電話で聞いたら、1、2人しか受け入れしてないそうです…
    年齢によっても違うかもだけど…倍率高いですよね…

• 12月2日
はじめてのママリ

富士こども園も 新規だと入れない可能性大です😅💦地元の人や校区、兄弟を優先しているのではないでしょうか✨園の見学に行ってみるといいと思います‼️

• やっこ

やっこ

そうなんですか?!
    うーん…それはショック…
    引越しした後じゃないと難しそうですね😢
    ありがとうございます❗️

• 12月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう来年度4月入園の受付が始まっているのと、1号枠は締め切っている可能性があるので 電話で聞いてみるだけでも 動いた方がいいかと思います!

• 12月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子さんはおいくつですか?
    引っ越してからの移動は車になりますか?徒歩ですか??

• 12月6日
  • やっこ

やっこ

来年から3歳児クラスになります。移動は車になります。

2号認定になります。
    電話での問い合わせでも、転所する人がいたら可能性はあるけど、やはり募集人数は少ないみたいです。

• 12月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2歳クラスからそのまま上がるので、1人2人転園しても1号枠でどんどん入ってくるので2号での空きはどこも難しいかもしれませんね😅💦
    車で移動できるのであればもう少し範囲を広げて探してみるといいかと思います‼️
    あと、今考えとしてないかもしれませんが幼稚園でも結構どこでも延長保育していて、保育園と空いてる時間が変わらなかったりするので どこも入れそうになかったら 最終幼稚園も見て回るのおすすめします✨

• 12月6日
  • やっこ

やっこ

ありがとうございます😊
    今行ってるところも通えるんですが、同じ小学校に通えるお友達作れたらいいな。と思って近所で探してました。
    入れないんだったら今の園はお友達たくさんいるみたいなのでそのままにしようかなぁ…とも考えてます😄

色々教えてくださってありがとうございます😊

• 12月7日