※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

クリスマスは平日で仕事。プレゼントは朝バタバタしないために置いておくべき?子供と夜遊ぶ時間があるか心配。経験者のアドバイスを聞きたい。

今年のクリスマスは24日も25日も平日で、両方とも私は仕事なのですが、プレゼントはやはり置いておいた方がいいですよね 笑?というのも、ただでさえ朝はバタバタしてるのに、プレゼント開けて遊びたいーって泣き叫ばれたらどうしようと思ってしまいました😂
これまで何度かクリスマスを経験された方はどうでしたか?夜に帰ったら遊ぼうねーが通用する娘とは思えません 笑

コメント

はじめてのママリ🔰

確かに...考えてなかったです。
でも保育園行ってからお友達とか先生とかとプレゼントのお話になって「うちはなかった」となったら可哀想だし...🤣複雑ですね💦
朝いつもより早く起こすとか??あ、24日の夜に用意しておくのはいかがでしょうか!?

• はな

はな

コメントありがとうございます😊たしかに!うちも保育園に行ってますが、みんなプレゼントの話しますよね😂朝見つけて一緒にやったねー🎶とは言いたいのですが、その後のグダグダも予想出来てしまって😅24日の夜お風呂を少し早めに入って上がったらサンタさん来てた!にしようかなーとか考えました 笑

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    うちも24日保育園出発前にささっとツリーの下にプレゼント置いて🎁帰ってきたらサンタさん来ていた感じにしようかなと思います!
    あまり深く考えてなかったので質問見れてよかったです!ありがとうございます🤗

• 12月2日
  • はな

はな

なるほど!!それなら夜おもちゃで遊びながらご飯出来るまで待っててくれるだろうし、良さそうですね🤗なんかプレゼントは朝開けるもの、としか頭になかったのですが、想像したら実は大変な事なんじゃないかと思いまして 😂質問させていただきました☆

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

うちは前後の土曜日にしてます笑
平日は無理です😂

• はな

はな

コメントありがとうございます😊私も若干土日も頭にあります 笑
    平日でも大丈夫になるのは5歳くらいかなーと思ってます 笑
    ちなみに何あげるか決めましたかー!?

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは消防士さんのコスプレと図鑑にしました👦🏻
    おもちゃが溢れているので…😂

• 12月2日
  • はな

はな

面白いチョイスですね😆でも絶対お子さん喜びそう✨

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰