※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

お子さんが食事中に嘔吐した経験があり、今後の対応に迷っています。同様の経験がある方、どのように対処したか教えてください。

先程も質問したのですが度々お世話になります。
離乳食を食べている途中で嘔吐した事があるお子さんいらっしゃいますか?
また、その後の様子やその日の他の時間のご飯などはどうしましたか?
今日、食べている途中で全部吐いてしまい、二回目をお休みしようか迷ってます。

コメント

ちょろぺん

初めてのバナナヨーグルトを、口にした瞬間にそれまでのも全部吐きました。
私自身がヨーグルトを口にするとえずくので、子供かーという感じでした。
構わず2回目あげましたよ。

ただ、これは私が原因をなんとなく察することが出来たからです。
原因が分からない、見当つかない場合は様子を見てあげた方がいいと思います。

• ちょろぺん

ちょろぺん

子供かー、ではなく
    子供もかー、です(;´Д`A

• 7月30日
ちぃまさ

バナナヨーグルトの味が苦手だったと言う事ですかね?
今は食べますか?

ハッピー

うちは、嫌いな舌触りや刻みの大きさが合わないと吐きます(^^;
もともと吐きやすいので、気にせず2回目あげてます。

• ちぃまさ

ちぃまさ

結局2回目をいつもの半分にしてあげました。
    赤ちゃんは何を口に入れられてるか分からないから仕方ないですよね!
    吐きやすいんですか?
    うちは吐かない子なのでいきなりでビックリしました…

• 7月30日