※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
子育て・グッズ

子供が悪さを繰り返し、叱っても改善しない悩みです。叩くのはやめたいが、言っても聞かない。同じような経験をした方いますか?



さっき、下の子が油が大量にはいった
揚げ物の鍋をひっくり返して
私が床掃除をしてるあいだに
上の子と下の子が一緒にまた悪さをしてて😔(あるあるですよね😩)


上の子は話せないけど言ってる意味はわかってるので
何回か注意しました。
注意してもまた同じことを繰り返すので

こっちも我慢できず、何回か叩いてしまいました。

毎回やりすぎたなーて思うんですけど
流石にこっちも我慢の限界で💧

で、きつく怒ると悪さはしないんですけど
やだ!とか言えない分
ぶーって唾をかけてきます。

それに対してもまたきつく怒っての繰り返しで
たくさん ぶーしちゃダメ!って
叩いての繰り返しでした。

叱ってる最中も泣きながらテレビ見たりとかだったので😔テレビも消しました。

で、いまやっとこっちも片付けも終わって
子供も泣き止んで遊び出した頃に
落ち着いて
ぶーしたらダメだよ、って言って抱きしめました。



もう毎日こんな感じで疲れます。。。


自分にも嫌です。

叩くのはダメだし、でも口で言っても聞かないし、直らないし、調子乗るだけだし。

同じような方いますか😭😭😅😅

コメント

deleted user

なんとなくわかります😅
叩くのはダメだけど、そこまでしないと真剣に叱ってるのが伝わらないんですよね💔

  • きのこ

    きのこ



    そうなんです!
    こっちもイライラしないように
    なるべく最初は口でダメ!ってきつく叱っても
    なかなか本気でダメって伝わらないんです😅😅

    だから、口だけで叱るママたちがすごいなーて思います。。

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの次女も叩かれる!って思わないと、イヤイヤやめないんですよね😢
    なるべく口だけで戦いますが、やめさせないと危ない時とか迷惑かける時は叩いてます💦
    3歳には何かが変わってくれると信じてます😂笑

    • 12月2日
deleted user

毎日の子育てお疲れ様です!
気持ちわかります😞
年が近い分、尚更大変ですよね💦
うちも上と真ん中が一歳半(2歳差)違うので手を組んで悪さしたり、ケンカしたりと大変でした〜💦
でもやっぱり上の子は大きい分、成長すればきちんとわかってきますし今だけだと思います。

ちゃんと叱ったあとにフォローされてるの素晴らしい👍🏻と思います😌

  • きのこ

    きのこ



    ありがとうございます。。
    今だけて信じて頑張ります😌

    • 12月2日