※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこらぶ
お仕事

保育関係の仕事でついていけず悩んでいます。早く辞めたいけど、3月まで頑張らないと。自信もなくなり責めてしまいます。

すみません‼️ちょっと悩み聞いてください。
11月から昼から扶養内で保育関係の仕事を始めました。派遣に紹介してもらい、園と直接雇用という形で働いてます。が、面接ではわからなかったし、大丈夫と思っていましたが、実際、ついていけず、動けず、役に立ててない感じがあり、園児ともあまり相性がわるいのか、全く話聞いてくれずだしという状況です。できれば早く辞めたいですが、面接で2.3か月で急に辞めるってことはないと言ってしまっていてなんとかふりしぼって毎回行っています。
一応、3月までの雇用で自動でたぶん更新されるみたいなことを言われています。一日でも早く辞めたいですが、3月まで頑張らないといけないですよねー。
私が甘いだけなのでしょうか?どこ行ってもこれでは続かないですよねー。やっぱり頑張るしかないかなー。3月でいろいろ理由つけて辞めてやろうとは思いますが、もつかなー。主任にばっかり同じような注意をされて今までの自信もなくなりなんかだめだなって自問自答で責めてしまうし。

コメント

k

うーん。
まだまだ初めて1ヶ月とかですし私ならその理由では辞めないですかね。あと数ヶ月、更新まで頑張ってみることは出来ませんか?😵
なんでも初めて始めることはアタフタして当然だと思います😵
個人的に、子供や御年寄を相手にするお仕事は他の業種よりも遥かに気苦労が多いものだと思ってます。本当に好きで、覚悟を持ってやられているか意外と自分に合っていてやりがいを感じられている人しか長く続けられない印象です。
少なくともそのお仕事を希望して雇っていただいてる訳ですし、子供と相性が悪いとかって言うのはどうなのかなって思ってしまいました😓

• にこらぶ

にこらぶ

返答ありがとうございます。
    そうですよね💦💦
    ブランク明けでこんなにしんどかったっけ?って思ってしまっていたし、動きが掴めないから余計にまいっていたと思います。
    対応しても全然聞いてもらえず無力だー。と思ってしまっていたし、覚悟足りなかったですね😭
    更新せずときめても3月までとりあえずやはり頑張ってみます。聞いて頂きありがとうございました。

• 12月2日
やすばママ

私は保育園で臨時で働いていましたが、最初の1ヶ月では本当についていけないですよね😣
毎日目まぐるしくすぎて行くし、最初だと園児と仲良くしようとしすぎて園児に舐められて全然話聞いて貰えないし😓
ある程度1日の流れを掴んで自分に余裕ができて、少し周りが見えてきたらまた少し感じ方が変わると思うのですがそれまでって本当に大変だと思います😓他の職員や子供ともまだ中々馴染めなくて精神的にも肉体的にもやられると思いますが、個人的には自分に余裕ができるまでは頑張ってみて欲しいなと思います😣苦痛かもしれませんが😓「子供可愛い」「保育楽しい」って思える時が来るかなと思うのでせめて3月まででも..,と思います😓もしどうしても辛かったら園長に相談してもし「それならやめてもいいよ」と言って貰えたら辞める方向がいいかなと思います😣

くま

私もそうでした。

今補助で入って5ヶ月目です。
ようやくペースをつかみ出し、やっていけてます。

最初はてんやわんやでめちゃくちゃ大変でした😭