※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

子どもの洗濯はいつ頃から大人のものと一緒に洗いましたか?あと、洗剤もいつ頃大人と一緒のものにしましたか?

子どもの洗濯はいつ頃から大人のものと一緒に洗いましたか?あと、洗剤もいつ頃大人と一緒のものにしましたか?

コメント

おまめ

新生児期が終わり実家を出てからは面倒で大人と一緒に洗ってました。

• るー

るー

そうなんですよね…別々に洗うの面倒だし時間がかかるのでそろそろ一緒でもいいのかなって思ってました😂

• 12月2日
amj

うちは洗剤は初めから一緒です😅
別でしようと思ってたら、里帰り中、母がそのまま洗ってしまって、その後肌荒れなどはなかったのでそのままです😂
最初の頃は洗剤は一緒でも別々で洗っていて、5ヶ月くらいから一緒に洗うようになりました(^^)

• るー

るー

そろそろじゃあ同じ洗剤へ変えてみます!洗濯も少ないときは一緒に洗うようにしてみます☺️

• 12月2日

1歳頃から大人と同じ洗剤に変えました☺️

• るー

るー

一歳ごろまでは赤ちゃん洗剤でしたか?ちなみにどこのを使ってましたか…?

• 12月2日

退会ユーザー

赤ちゃんの使ってました!
    洗剤はPigeonのピュアです!
    柔軟剤はPigeonのベビーソフターです!

• 12月2日

1ヶ月くらいに子供用なくなったタイミングで洗剤は一緒にしました!洗うのは今も別々です!