※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
家族・旦那

先日も質問、相談させて頂き沢山の意見をお寄せ頂き誠に感謝しておりま…

こんにちは!
先日も質問、相談させて頂き沢山の意見をお寄せ頂き誠に感謝しております。

旦那の過度な躾、虐待に近いことを相談しました。
児童相談所に行くのも良いと意見がありまして、行ってきました。
予約をしていなかった為、短い時間での相談となりまた日を改めて相談するという事になりました。
冊子を貰いそれを見た旦那に児童相談所行ったの?と言われ、色んな考えがあるから参考になると思って!読んでみて感想聞かせて?と言いましたが…
そんな所行ったらブラックリストに載るじゃん。警察来るよ。俺は他人の意見なんて聞きたくない。もちろん児童相談所にも行かない。と言われてしまいました。それに勝手に行って、恥ずかしい…って。恥ずかしいって何?子供たちの事を思ってしてる事が恥ずかしいと?私には理解できませんでした。

今ままで旦那には、子供たちがしっかりして欲しいと言う気持ちは分かるし、お片付け出来れたりおもちゃも投げなくなるに越したことはない。けど、少しやり過ぎだと思うよ?馬乗りなったり、おしりを叩いたりするのは良くないと何度も言いました。
私なりに旦那よ意見を肯定してから話すようにしています。

それなのに、そんな事初めて聞いたなど白々しい。

毎回毎回、同じ事を言われてもう、うんざりだ。とも言われてしまい。
お前は俺に合わせる気ないの?と
いやね、合わせられるところは合わせるよ!
けど、今回の件は合わせられない!とハッキリ言いました。
それに、自分も合わせる気ないのに、人にそれを求めるのは間違ってると思う!自分が一生懸命合わせてるのに私が全く合わせる気がなかったら言われても分かる。
じゃあ、どうして欲しいの?と聞くと俺に合わせろの一言。

話し合う事を放棄し自分に合わせろと言う旦那。
もう、モラハラなんではないかと思ってしまう。

こんな感じの人とは、もう無理なんだな子供たちが可哀想と思っております。なんとか出来ないかと色々調べたり行動に出してきましたが、それは旦那にとっては逆効果でした。

もう悲しいです。

コメント

sao

私なら旦那の過度な躾の証拠をとってから、話し合いも無駄だと感じたら子どもを連れて実家にでも帰るかもです。実家に帰りづらかったら保活就活します…。児童相談所にも並行して相談します。
子どもを危険な目にはあわせられないので。

• ムーミン

ムーミン

お返事ありがとうございます!
    前にも弁護士相談した時に証拠はあった方が良いと言われたので動画や音声は残しております。
    実母に相談済みで協力してくれるとの事。
    いつでも実家に帰れます。
    ですが、実家に帰ったらわかってるんだろうな?後悔するのはお前だと旦那に言われました。

• 12月2日
  • sao

sao

質問内容を見た限りでは、後悔をするのは確実に旦那さんだと思います。脅し?ですかね、わかっていないのは旦那さんです。

• 12月2日
  • ムーミン

ムーミン

脅しですよね💦
    どうして、こんなに話し合っても分かってもらえず、少しでも耳を傾けてけれないのか…
    一緒に考えてお互いの意見を取り入れてみて少しずつやっていこうと思わないのか…

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

ムーミンさんに、まだお子さんを守りたい、まともな判断力があって安心しました。
後悔なんて絶対しないですから、お子さんと、自分の事を1番大切に考えて下さいね!!

• ムーミン

ムーミン

お返事ありがとうございます☺️
    旦那が怒鳴り散らしているのを見ていると心が痛みます…
    養育費だけじゃなくて、慰謝料をもらいたいくらいです…

ありがとうございます!
    子供たちにとって何が1番大切かを常に考えて行動したいと思います☺️

• 12月2日