※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子がコードで首に巻きついたか不安。充電器のことも気になる。寝ぼけて確認できず、不安が続く。

強迫性障害か極度の心配性なので厳しいコメントはお控えください。

昨日の夜中からなのですが、息子が寝ていて首にコードが巻きついてたらどうしようと不安でしょうがなく、朝になっても首にコードが巻きついて苦しくなかったかな?と不安が強いです。

息子の隣に旦那がマットレスを引いて息子の斜め上くらいに
コンセントがあり旦那はそこでいつも充電をしています。
昨日の夜はあたしが充電器をさしてあげてたのでちゃんと首に引っかからずできてたのか不安です。

朝起きたら充電器は旦那が枕の下に隠すんですが今日もしてありました。

起きてから、布団を捲ったりあたし達の枕をどかしてみてもヒモ系は特に無く、夜中にイヤホンを使ったんですが、確か枕の下に置いたと思います。(記憶が曖昧なんですが)

あたしも入口にコンセントがあるのでそこで充電するんですが
息子が移動して、あたしを越えなければ巻きつく可能性は低いし
起きた時にはいつものところにいました。

夜中布団かけるのに起きた時に見ればよかったんですが寝ぼけていて、、
あたしも寝てしまったので苦しくもがいてたりしていたら気づいて無いと思います。

何回か布団を足でバンバンしていて、寝ぼけながら布団をどかしてあげた記憶があり、それが苦しくてなのか、ただ布団が嫌なのかわからないです。

今は起きて、パンを食べお茶を飲み、首のところも後ろ側しか見せてくれないんですが巻きついた後などは無いです。
時間が経って無くなってしまったってこともあると思うんですが、、

いつも無い事で不安がすごいです。

長々と文章力もなく、すみません

コメント

はじめてのママリ🔰

違う部屋で充電したり、イヤホンを使わないことはできないですかね?😢ママさんが不安になりすぎて疲れてしまわないか心配です!苦しくてもがくと少なからず声が出てママさんも気付くと思うので、息子さん泣いていたわけでなく、今元気なら大丈夫だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたしはいつも昼間に充電していて久しぶりに夜したんですが、旦那は仕事柄携帯使うし目覚ましもスマホなのでちょっと難しいです😢
    イヤホンとあたしの充電はやめます。

すでに育児が楽しくないってことが多々あり、、
    爆睡してたら気づかないんじゃ。と不安で?

今はいつも通り声も出せていて、遊んでいます。大丈夫でしょうか😢

• 12月2日
♡

苦しくてもがいてたら
絶対気づいて起きると思うので
大丈夫だと思います!!

これから不安にならない為にも
今日から充電は違う部屋でした方がいいと思います!

• ♡

後、イヤホンも使わない!!

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

爆睡していてもしかしたら気づいてあげられてないんじゃ。と不安で。

あたしは充電はいつもは昼間だけにしてるので、大丈夫ですが
    旦那は仕事柄携帯使うし目覚ましもスマホなので厳しいです。

• 12月2日
  • ♡

不安になりますよね!
    不安になればなるほど、もしかしたら…って気持ちわかります!

旦那様仕事柄使うんですね…
    でもはじめてのママリ🔰さんがそんなに心配だったら携帯は別の部屋で使ってもらう。充電も違う部屋で。
    目覚ましは目覚まし時計買ってきてそれでする。
    ぐらいしないと不安は消えないと思います😅

• 12月2日
はるちゃん

私も極度の心配性です😭
対策しないと後々不安障害とかになってしまいますよ😨
(今まさに私がそうです😂)

どうしても布団で充電したいなら
コードの長さが短い物で、モバイルバッテリーを使うしかないかなと思います😭
コードの長さ10センチとか売ってますし😳
イヤホンは下手にワイヤレスとかにしても危ないですし、主さんの心配性を加速させるだけな気がするので、使わないのが1番かと😨

私も色んな心配事が毎日次から次へと出てきてそうならないと分かっていても頭ではぐるぐる回っていて毎日辛かったです😭
1つずつ対策できることは対策していけば大丈夫です✨
息子さんも痛い、苦しい等はちゃんと示してくれる月齢です👏🏻
こんな言葉で安心出来ないかもしれませんが、同じような悩みを抱えるママさんは沢山いますよ😊
ひとりじゃないです⭐️大丈夫ですよ✨

くるみ

不安でしたら、ワイヤレスの充電器を買う!
充電式の充電器に変えてコンセント式を辞める!!
夜中に携帯使わないなら古い携帯や目覚ましを買う!
子供のために心配になってしまう気持ちめっちゃわかります。
心配しすぎて一瞬しか使わないようなものもためしに買いまくったりしてました。
ですがコードは危険ですし子どもっていくつになっても予想できないことするので買って損ないと思います。

ぺそ

お子さんが首を気にしてたり痛くなさそうなら大丈夫だと思いますよ!
ただ、イヤホンは線も細くて絡まると本当に危ないし、お子さんが先に起きた時に口に入れたりしてしまうのでやめた方が安心かなと思います😖
充電器は、うちも旦那が目覚ましに使うのでわかります😂
ただ、うちはあまりに充電器舐めて壊されるので絶対手の届かない場所に変えました😂
コードが凄く短い充電器とかもありますし、心配ならやはり絶対子供に届かないような場所に置いとくか、置くだけで充電できるような充電器も今はあるのでそういうのが一番安心かなと😭