※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

スモルビを使っている方へ 首座り前の安心感や装着の簡単さ、持ち運び、家事、試着について教えてください。 エルゴを持っていて、首座り前用を検討中。1か月半の赤ちゃんです。店頭で試着できるか情報収集中です。

スモルビを使ってる方、感想教えてください!
首座り前でも安心ですか?
装着の仕方は楽ですか?持ち運びなどは?
簡単な家事もできますか?
店頭で試着できるとこはありますか?

エルゴは持ってますが、首座り前に一つ買い足したいです。今1か月半です!
急きょ子どもと買いに行けそうなので情報収集してます!

コメント

りんご

スモルビ買ってみましたが私はうまく使えませんでした😭
サイズのチョイスミスかもしれませんが、赤ちゃんがきつそうで結局一度も活用はしていません💦

• ママ

ママ

ありがとうございます😊

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

スモルビの抱っこ紐はサイズ調整ができる点が一番良くて、サイズ調整ができないコニーとこんがらがったようですね。
コニーだと、子供の成長は結構早いので、すぐ使えなくなってしまうと知り合いから聞いたのでスモルビにしました!
首座り前でも大丈夫ですが、赤ちゃんによって好き嫌いがあると思います、、
装着は初めの何回かは難しかったのですが、慣れれば簡単に装着できますよ!
持ち運びもとても軽くてヒモがポーチになるのが本当に便利で楽ちんです!
家事は片手で赤ちゃんの頭を支えないといけないことが多いので、片手でやることならできると思いますよ!
ネットのみで売ってると思います。。

• ママ

ママ

ありがとうございます😊

• 12月3日