※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

ママが2歳の子供が咳をしていて、病院では喉が赤いと言われました。子供は元気で健康体。家ではエアコン暖房をしていて、寒い時はスリーパーを着せています。暖房についてのアドバイスをお願いします。

2歳のママです⸜(´ ˘ `∗)⸝

咳だけコンコンとしています⁽• ¨̯ ⁾
ずっとではないです。
寝ている時もコンコンしています、起きる事なくそのまま寝ています。

病院では少し喉が赤くなっていて、薬飲んで大丈夫との事でした。
熱もないし、食欲あり水分摂れていて、元気いっぱいで機嫌も良く、いつも通りです!
喘息や気管など持病とか何も持ってなく、健康体です⸜(๑◡̈๑)⸝

家ではエアコンで暖房をしています。
シャツ着て服着てズボン履いて裸足です。寒い時はスリーパー着せてます、まだそんなに着せる事はないです、これからもっと寒くなると着る事は増えます。

暖房とかがよくないんですかね…家の環境をどうすればいいですか?
予防や改善などしている事があれば教えてください。

アドバイスなどお願いします。

コメント

なーち

暖房と加湿器も一緒につけて湿度を上げるのがいいと思います。すでにつけてたらごめんない😣

• めぐ

めぐ

ありがとうございます。

加湿器してたんですけど、子どもがイタズラするので今はしてないです。
    やっぱり加湿器してると違いますか?

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

加湿空気清浄機付けるのが良いかと。
咳の風邪は長引くことも多いので、様子見で良いのでは。

• めぐ

めぐ

加湿器は付けた方がいいですよね⁽• ¨̯ ⁾子どもがイタズラするので、出してないんです…

様子見はしています。長引いてるから何か出来る事ないかなと思っています!

• 12月2日