※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

東京在住の女性が、寒い季節の赤ちゃんの外出服装について悩んでいます。現在は肌着+ロンパース+ブランケットを着用していますが、上着を着せると違和感があるようです。モコモコの服は暑そうで、ボディースーツとの組み合わせで隙間が気になるそうです。前開きのロンパースを着用しているため、セパレートも検討中です。

東京住みです。
セパレートではなくロンパースを主に着させているのですが寒くなってきて外出時の服装悩みます。
ほぼベビーカーなので、ちゃんと暖かくした方が良いですかね。
今は肌着+ロンパース+ブランケットです。
ロンパースに上着だとなんか変ですよね…😅?

モコモコのぬいぐるみのような服もあるけど、暑そうで💦
そのモコモコの服にボディースーツだとボタンの隙間寒いですかね?
ああいう服って洋服着た上に着るものですよね?

※訳ありで前開きロンパースです。
セパレートも着れなくはないですが…

コメント

メメ

ブランケットではなく、ダウンけーぷとかに変更してあげたりロンパースの上にカーディガンやポンチョ羽織らせてあげてはどうですか?☺️
後は帽子とか。
それだけで充分な暖かくなると思います🙆‍♀️

トモヨ

同じく都内在住です★

カバーオールは着せれない感じですか(・・?)

うちは抱っこ紐が多いのですが、ボディスーツタイプの肌着にカバーオール、防寒は抱っこ紐ケープです★
上着はカーディガン着させたりしてます✋