※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てお
産婦人科・小児科

宮崎市の下村産婦人科で帝王切開の場合、医師会病院か県病院に入院になる可能性があります。転院は数日後に可能かどうかは不明です。

宮崎市の下村産婦人科にかかっていて帝王切開になった方いらっしゃいますか??

その場合、医師会病院か県病院に入院することになってしまうのでしょうか😭

37wの健診で赤ちゃんが大きくて、大きいねと言われただけで何か言われたわけではありませんが帝王切開になったら…と不安になっています。

もし下村で産めなかった場合、数日後には転院することができるのでしょうか。わかる方いらっしゃったら教えてください。

コメント

mico

現在入院中です🤣
私も大きいねと言われて身長も低いため不安でしたが無事下村産婦人科で出産できました😊

帝王切開の場合は数日後に転院で戻ってくると説明がありました!その際下村産婦人科では一時金が使えないので一旦退院の時に自己負担しなければならないそうです😖

• てお

てお

回答ありがとうございます!
    返信できてなくて遅くなりました💦
    帰ってこれるなら安心です😭下村での自己負担は主に食事代?になるんですかね??

• 12月5日
  • mico

mico

入院費と物品代だと思います😊

• 12月5日
  • てお

てお

写真まで!!ありがとうございます!!!

• 12月7日
みの

3年前に逆子で予定帝王切開しでした。その時は下村で手術してもらいましたよ😊
ただ、緊急帝王切開だと医師会で手術になるといってました!
今は違うのかな??

• てお

てお

下村先生が切る感じですか?!その時は入院期間はどんな感じでした??

• 12月3日
  • みの

みの

下村先生が切りました!
    医師会から麻酔の先生が来て、それに助産師さんとかがいる感じでした!

入院は当日の昼前から10日間でした!

下村は毎週木曜の16時〜が手術だったと思います!

• 12月3日
  • てお

てお

丁寧に回答ありがとうございます😭ちなみに予定帝王切開が決まったのは何週頃でしたか??いま39wですけど特になにも言われてなくて🤣

• 12月5日
  • みの

みの

そうなんですね!
    私は確か36週くらいには言われて、38週で手術でした🤔手術前に陣痛が来てしまうといけないので💦

もう39週ということはおそらく予定帝王切開はないですね💦
    もしもの場合は緊急帝王切開ってことで医師会か県病院だと思います🤔
    術後の経過がよければ4日目くらいに下村に戻ることになると思います。

• 12月6日
  • てお

てお

なるほど!!
    ということは医師会や県病院かもですね…下村に戻れたら嬉しいです🤣回答ありがとうございます!!

• 12月7日
  • みの

みの

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!身体を大事にして、出産頑張ってください☺️

• 12月7日
かーたん

私は一人目の時、緊急帝王切開になり下村から救急車で医師会に行き医師会で帝王切開をし、退院まで医師会でした🙃 二人目は、下村で帝王切開しましたよ😚退院まで下村でした☺️

• てお

てお

退院まで医師会だったんですね?!それは母体や子の状態とかで決まるんでしょうか🤔

• 12月5日
ひなちゃんママ

下村に通院してましたが、逆子が治らず県病院で帝王切開しました!
赤ちゃんに何かあった時は県病院か医師会に搬送するかもと言われたので何かあっても安心な県病院を紹介してもらいました!あたしは下村に帰らずそのまま6日間県病院にいました!

• てお

てお

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

下村産婦人科 帝王切開 麻酔