※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

妊娠17週で体重増加が気になります。運動していたけど、増えた原因が分からず心配です。明日の検診で相談しようと思います。

現在妊娠17週なのですが、明日4週間ぶりの検診の日で、
体重が、2〜3kg増えました😰
やばいですよね😣😣怒られますよね😣😣
自分でも食べすぎだな〜と思っていたのに、
パートしているので、毎日ではないですが、
5000歩から10000歩、あるいていたので、
なぜが大丈夫かなと思ったのが馬鹿でした😭

コメント

その

うちの産院では週に500g増えるペースだと注意が入るので、2〜3キロだと怒られますね😭

便秘とかではないですか?

検診までに大量のお通じがある事を祈っています😭

  • a

    a

    めっちゃくちゃ快便体質なのですが、出ていないわけでわなく、
    少し出る量が減ったかな?って感じで😣😣
    どんだけ食べてんだよって感じですよね😭😭

    • 12月2日
  • その

    その

    検診が2週間間隔の時に
    検診の朝起きた段階で1.5キロ増の時がありましたが、

    なるべく薄い服を選び、

    家を出る前、病院の検尿時の2回、どっさりお通があって、

    実際に体重を測る時は
    0.3キロ増になってた事あります😂
    神様っているんだなと思いました😭✨

    お通じの神様が降りてきますように🙏

    美味しいもの食べてる時ってこの上なく幸せですもんね♡

    • 12月2日
  • a

    a

    いいですね😭😭
    今は食べることだけが楽しみで
    食べすぎてしまいました😣😣

    • 12月2日
あちゃん

私もすでに2キロ増です💦
太りすぎないようにと心掛けているはずですが、全く効果は出ず...
お互い気をつけましょう😂

  • a

    a

    もう反省反省です😰😰😰

    • 12月2日
まいたろ

私も経験あります笑
赤丸されました🤣
内診で便秘だったことも先生には分かってますが、さすがに🙄って感じでした🤣

  • a

    a

    あー😭怖いです😣😣

    • 12月2日
ママリ

私は4キロ増しです😭 完全に怒られます😰 検診3日前から少し食事制限しますよ😂

  • a

    a

    これから気をつけます😰😰

    • 12月2日