※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
alice
子育て・グッズ

離乳食を始めるタイミングについて悩んでいます。子供がスプーンを嫌がる場合はまだ早い可能性がありますか?嫌がっても無理に食べさせないでいいでしょうか?

離乳食をいつ始めようかと考えているのですが、離乳食用のスプーンを子供の口に入れると、ものすぐく嫌な顔をします。
これは、離乳食はまだということですか?(*_*)
嫌な顔、まずいという顔をしてもスプーンを押出さなければ、離乳食開始してもいいのでしょうか?

コメント

rnz(¨̮)

大人が食べてるものを欲しがったりしますか?
スプーンを入れただけならそのスプーンが変な味、変な感触だっただけな気もします(´・ω・`)
うちも新しいものとかだとまずいのか口に入れてうえーって顔しますよ!

かずぽんママ

ちゃんとスプーンを拒否せず食べてくれるのでしたら大丈夫ですよ〜😊✨
本当に嫌だったら、スプーン拒否や食べたものを出すと思いますよー!
うちの子も新しいもの食べさせるたびに、変な嫌そうな顔してますよ!笑
でも次の日からは普通に食べたりしてるので、初めての味や感触に敏感なんでしょうね✨