※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Z
子育て・グッズ

母乳の出が悪くなり、悩んでいます。直接吸わせないと出が悪くなるのでしょうか。どうしたらいいでしょうか。

こんにちは😊☀️

母乳についてです😱

最初は、すごく母乳の出が良かったのですが、
私の乳首が短めなのと私の吸わせ方が下手くそな事で、
乳首が切れてシャワーも当てられない、
授乳中も辛いくらい痛くなってしまったので、
助産師さんに相談したところ、赤ちゃんにも私にもバイ菌も入ってしまうから乳首を治すことを優先して、ミルクあげたり、搾乳機を使うなどして直接おっぱいを吸わせないようにしてと言われました!

それから直接あげないようにしてみたところ、
母乳の出が悪くなりました…
さっき搾乳したら10ccくらいしか出なかったです😥
このまま止まってしまうのですかね?😭
直接吸わせないとやっぱりどんどん出が悪くなるのでしょうか😓
わかる方教えていただきたいです…😫😫😫

コメント

はるわた

私も最初の頃乳首切れて辛かったのを思い出しました(>_<)
ママの我慢どころですね!!
やっぱり赤ちゃんに吸ってもらわないと出るようにならないです!
私はピュアレーンを毎回塗ってしのぎました!

  • Z


    コメントありがとうございます😊!

    我慢しなきゃなんですね😓
    薬は授乳のたびに塗ってるんですけど吸わせちゃうとなかなか治らないです😩
    乳首の痛みがマシになったら直接吸わせてみます٩( 'ω' )🌟

    • 7月30日
  • はるわた

    はるわた

    我慢どころとはいえミルクも上手く使いながら頑張ってくださいね(^^)
    そのうち赤ちゃんもママも慣れて上手くいくようになりますよ〜!

    • 7月30日
  • Z


    頑張ります😭‼️

    • 7月30日
deleted user

乳首切れると凄く痛いですよね(>_<)
搾乳器だけだと吸われるより刺激が少ないし脳が赤ちゃんに吸われてると思わないので出が悪くなるみたいです(^^;
直接が無理なら乳頭保護器使うと痛くないし出も悪くならないですよ(^o^)

  • Z


    コメントありがとうございます٩(๑>∀<๑)۶

    すんごい痛いです😭
    赤ちゃんの手が当たるだけで悲鳴です(笑)

    ピジョンの乳頭保護器のハードタイプ買ってみたんですけど、
    なんかあげにくいしちゃんと出ているかわからなくて不安なので、
    目で見てわかる搾乳器にしちゃってました😵

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも使ってました!
    ハードタイプだと口からこぼれたりしますよね(^^;
    ソフトタイプだとどうでしょうか?
    あまり傷が深いとそれでも痛いかもしれないですが(>_<)

    • 7月30日
  • Z

    そうなんです😓
    すごいこぼれるのでしっかり押さえてなきゃいけないので、あげにくいです😭
    ネットで見て、傷が酷いとハードが良いって書いてあったのでハードを買ったんですよねー😥

    • 7月30日
ktms

私も乳首が短く小さめで吸いにくいのか、吸わせ方も下手なのか、凄く痛くて泣いていました。
乳頭保護器と言うシリコンのカバーみたいなものも購入したのですが、乳首が小さすぎて、全然フィットせず、娘も嫌がるので、効果なしでした(^^;;
元々母乳がたくさん出る方でも無かったので、母乳をあげない時間はピュアレーンを塗って、ラップを貼って保湿していました。
助産師さんも、そうするように言っていました。
ほんとに痛くてめげそうになりますが、母乳が出る方が、外出時はほんとに楽なので、無理せず頑張ってくださいね(^ω^)

  • Z


    コメントありがとうございます☺️

    まさに同じ感じです😰😰
    私もラップ貼ってます😵
    やっぱ母乳の方が楽ですよね(✘д✘๑;) ³₃
    痛みもなくなって、母乳もちゃんとあげれましたか?😓

    • 7月30日
  • ktms

    ktms

    この先ずっとこんなに痛いのかなとゾッとしていましたが、1〜2週間で耐えれる程になり、そのうちこっちが慣れてくる感じでした(^_^*)
    1ヶ月を過ぎる頃には、母乳もやっと増えてきて、母乳だけで足りるようになりました(^ω^)
    私は完母に憧れていたので、もうその時から母乳だけで育てていたのですが、たまにミルクもあげていればよかったなと後から思いました(^^;;
    何かあった時や、夜眠りが浅い時に、いざミルクにしようと思っても、もう飲んでくれずで大変でしたので、ミルクと母乳の混合をオススメします(>_<)💦
    今は寝る時間も無いし、乳首も激痛だし、赤ちゃんが怪獣にしか見えないかもしれませんが(笑)、そのうち慣れてくると、凄く幸せを実感出来るので、その日まで周りを頼って無理せず頑張ってくださいね(^ω^)💕

    • 7月30日
  • Z

    混合が良いんですね😩😝💗
    母乳もっと出るようにがんばります😭

    • 8月1日