※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス
妊娠・出産

妊活中に化学流産が確定しました。夢で亡くなった赤ちゃんが現れ、気持ちの整理がつかない。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

3人目妊活中でした。
先程、hcgの尿検査の結果を伝えられ、化学流産が確定しました。

11月24日高温期10日目の夜薄く陽性、次の日の朝病院に電話すると来てと言われ受診し、病院でも妊娠検査薬陽性。
その日の夕方、濃くなってるか確認のため妊娠検査薬をすると陰性。
次の日もなんきやっても陰性。
その後病院で流産予防の注射や薬をもらい、いろいろしてもらったのですが、お空に帰ってしまいました。

病院では陽性、夕方陰性の夜下の子が泣いたのもあり目が覚めたときもしもお空に帰っちゃったなら夢に出てきて。もしもまだいてくれたなら出てこなくていいよと心の中で思って再び寝たところ、主人と上の子と私と赤い産まれてまもない細い新生児のような赤ちゃんが座布団の上でゴロンと仰向けで寝て一緒にいました。
その夢には下の子がいなかったのと下の子の産まれたときにそっくりの男の子だったので下の子だつたのかな?それともお空に帰っちゃった子なのかな?と思っていたのですがどうやらお空に帰っちゃった子だったようです。
来てくれたのは1日と短い間でしたが夢に出てきてと言ったら出てきてくれおりこうさんだねと先程お空に向かって言いました。
下の子にそっくりの男の子でした。

上の子が絶対また来てくれるよと言ってくれているのが救いです。

悲しくて悲しくてまだ気持ちの整理がつきません。
同じような経験をされた方、おつらい思いを思い出させてしまって申し訳ないのですが、どうやって乗り越えたか、気持ちの整理をつけたか教えていただけないでしょうか?

コメント

流産、化学流産、流産と半年で3回経験しましたが、好きなことをたくさんして、ただただ時間が解決してくれるのを待ちました、、あとは旦那さんがいなかったら乗り越えられなかったと思うくらい頼りになりました😭

• アイス

アイス

うみは主人と上の子のおかげで乗り越えられそうです。

• 12月2日