※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

血液検査結果を持参したい。どこで受けた検査かを伝えれば、皮膚科で結果をもらえるでしょう。

医療事務詳しい方…質問です。
看護師してます。皮膚科に新しく通わなくちゃいけなくなったんですが、その時に血液検査があります。血液検査だけで4000円行くらしく、最近職場で検診があり、採血もしたのでその結果を持っていきたいのですが…どこに言えば結果もらえますかね?

コメント

のん

職場で検診されたのならパソコン内にデータ残ってないですか😳?
私の職場は検診した後結果貰えますし、パソコン内にデータ残ってますよ😊

• ままり

ままり

パソコン内のデータ、画面保存して持っていくのはアリでしょうか…??🤣

• 12月1日
  • のん

のん

私は印刷しましたよ😂笑
    師長や副主任にバレると面倒なのでこっそりと🤣🤣
    先輩にも気になるよね〜、今印刷しちゃえ!と言われたので印刷しました🥺笑

• 12月1日
  • ままり

ままり

そうなんですね🤣💦わかります、面倒ですよね😩
    参考にします!ありがとうございました!

• 12月1日
はじめてのママリ

私も皮膚科に通うにあたっての採血書類、職場のやつ持って行きました☺️
うちは臨床検査科で採血結果(よく病院とか検診でもらう紙です)を出すか委託の場合は受け取るかして、患者さんに渡す際に事務所に回ってくるという感じでした!
患者さんによって病院の書式の結果をご希望された時は作っていましたが…🤔
採血結果の紙や病院発行のものじゃなくても数値さえ分かれば良いと言われればカルテの数値持って行っちゃえば良いと思います☺️