※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカイチ
妊娠・出産

産前の最後の連休に、家でじっと堪えますか?もしお出掛けするなら、車移動何分くらいが目安ですか?

37週の時、ちょうどGWです☆
生期産に突入です!
いつ陣痛、破水がおきても対応出来るように遠くにはお出掛けできないね!って旦那と話してました!
でも、2人で過ごせる最後の連休だし
産まれてしばらくは
外出も出来ないだろうから、やっぱりお出掛けしたい(´;ω;`)
皆様なら家でじっと堪えますか?
もしお出掛けするなら、車移動何分くらいの所を目安に出掛けますか?

コメント

あんこパイ

臨月入ったら、遠くても
病院まで1時間で行けるくらいの距離までのお出かけに
しとくのがいいと何かで読みました(^_^)

私は基本家や近場のお出かけのみにして遠出はしないようにしてます(>_<)!

妃★

臨月に入って、毎週末のように病院までタクシーで1時間以内の距離で遊び倒してました(笑)
旦那さんがいて母子手帳と診察券と保険証とナプキンとタオル持っていればなんとでもなります。
自宅にはしっかり入院グッズ用意しておいて旦那さんにもレクチャーしておけば大丈夫です。
私は生まれる24時間前に旦那と隣駅まで歩いて素敵中華を食べレイトショー観て歩いて帰る途中でなんとなくお腹痛くなって、早朝4時に『これは、陣痛だ』って病院に行き22時半に産みました。
その前の日はカップヌードルミュージアムでした(笑)

3児まま(^^)

出かけるなら近場でゆっくりって感じですかね^ ^人混みは絶対さけたいので・・・
GWはどこ行っても混んでそうなので外食くらいとか!

ひよりんご

1時間〜2時間ぐらいの距離ならお出かけしても大丈夫ではないでしょうか?
私自身、39週で産みましたが休日で主人とランチをしようとお店に入りおトイレ行ってすぐに破水でした!(^^;;
産後用の大きいナプキンを持ってたので助かりました。
破水などもしもに備えて、タオルと大きめナプキンはいつも持ってたほうがいいと思います。

笛吹き名人

羨ましいです!
私、切迫早産で安静にしなければいけなくて
GW同じようにどこか近くても行きたかったけどダメになっちゃいました。
なので正産期なら病院にすぐ行ける場所、のんびりできるところ、予約制のレストランとか2人の時間楽しんでください!!

ショートカットの32歳新米ママ

難しいところですね〜!
私は36週と3日で出産になりましたが、布団に寝てて破水しました。家でずっとじっとしてたので、何してても来るときはくるんですよね!
私だったら30分以内の近場で行っちゃうかも❤️

ピカイチ

車で一時間!
結構どこにでも行けそうです♪
ありがとうございました♡

ピカイチ

たしかに人混みは嫌ですね(>_<)
破水なんかしちゃったら
迷惑かかってしまいますしね(*_*)
トイレに並ばないような場所探してみます♪

ピカイチ

大きいナプキンとタオル!
ちゃんと準備して、旦那にも
レクチャーしときます!!ありがとうございます!

ピカイチ

せっかくのGW残念ですね(>_<)
でももしかしたら、GWまでに安静解除されるかもですよ♪♪
旦那と2人の最後の連休♡
無理しない程度に楽しみます♪

ピカイチ

そうですよね、産まれる時は
なにしてたって生まれますもんね!
外出先で何が起きても
焦らないように、旦那とちゃんと話し合って行き先決めたいです☆

ピカイチ

写真までありがとうございます☆
私も旦那とゆっくり歩いて
お散歩でもしたいです!

まさかこの写真を撮った時は
次の日に生まれるなんて思ってもなかったですよね(笑)
アクティブさ見習いたいです♡