※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

就労証明書はどのくらいで書けるか、会社ハンコがない場合の提出について不安。店名ハンコで大丈夫か心配。

就労証明書について質問です。

就労証明書は働き始めてどのくらいで書いてもらえますか?
また、会社印が必要だと思うんですけど、最近働き始めたパート先に会社のハンコもあるので会社に郵送してお願いします。的な事を店長に伝えたら、「僕が書きますんで、会社のハンコもないので、店の店名が書いてあるハンコ押しますね〜」と言われました💦市役所に提出するのにそんなんで大丈夫なんでしょうか😱
来春入園の締め切り近いので不安でしかないです😭

コメント

ママリ

働く前でも就職がきまっていれば書いてもらえます!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 12月1日
もち

私は働く前のオリエンテーションの時にお願いして、出勤前に書いてもらえました☺️

うちの職場はチェーン店で本社があるので、本社の方に郵送して書いてもらいましたが…、チェーン店が無いようなお店ですか?

• ママリ

ママリ

そうなんですね!勤務しないと書いてもらえないのかと思ってました💦
    チェーン店です!すき家です(笑)店長がたぶんめんどくさがってるんだと思います😱

• 12月1日
マヤ

以前は本部が買いてましたが
今は各店舗の店長が書く様になって
店名、住所、店長名のハンコになってます😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね!見た目は銀行印みたいな個人的なハンコですか?
    それでも市役所の人からなにか指摘などされませんでしたか?

• 12月1日
  • マヤ

マヤ

何も言われませんよ😅

各店舗に用意されてる店舗印です。

• 12月1日

労務管理の部署で働いています!普通は社判押しますね😅
本社に依頼するのが面倒臭いから自分で書こうとしているのかもしれません。過去それで結構な数のトラブルを扱ってきました🤣
内定の段階から書いてもらうことはできますよー!

就労証明書作成業務しておりました。
役所によっては支店・支社の印鑑でも認めてもらえるところもあるので、提出先の役所に確認されるのが良いかと思います。