※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘は夜遅くまで起きてしまいます。早く寝かせた方がいいでしょうか。朝が弱いため早起きが難しいです。

1歳8ヶ月の娘の生活リズムです。保育園とか行ってないので、朝は8時起床、13時頃から2時間弱お昼寝してます。最近体力が付いてきてなかなか寝なくて、21時半とか遅いと22時近くの就寝になってしまいます。
1歳児にしては遅すぎますか?夜寝た後は起こすまでぐっすり寝てますが、もっと早く寝かせた方がいいんでしょうか…私が朝が弱く早起き出来てないです。

コメント

ひよこ🐤

お昼寝早めに切り上げてもいいかもしれないですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり2時間寝るとなかなか寝ないですよね😭ありがとうございます!

• 12月2日
ミミ

うちも一緒です☺️
8時起床の22時就寝で少し遅いかなと思いつつ私も朝弱いのでこのリズムで定着しています。
一緒の方がいてうれしいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅いか不安になりますよね😭でも最近寒いしとても朝起きられなくて…💦同じ方がいてとても安心しました💓ありがとうございます!

• 12月2日
ママリ

うちは6時過ぎ起床、1時間半昼寝、20時半までに就寝なので、遅いかなと思いました🙌

朝早く起こすのがリズムつきやすそうですが、私も朝弱いので辛いのわかります💦
ちなみにうちは午前中とお昼寝起きてからの2回、1時間ずつ外で遊ぶのもあると思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両方お外行ってるの偉過ぎます😳✨動けば疲れますもんね!うちも連れて行ってみます💪ありがとうございます!

• 12月2日
ままり⭐️

娘は保育園行ってますが起床と就寝同じですよ😅
基本21時過ぎに寝かしつけして21時半には寝てる状態ですがずれ込んで22時近くなる時もありますし🙆‍♀️
別に遅すぎる事はないかなー?と私個人的には思います💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!21時過ぎて寝室行く感じですが、疲れてないのか時間かかります😇もう少し外遊び増やしてみます。ありがとうございます!

• 12月2日
バニラもなか

同じ月齢です。

最近体力ついてきたのか、お昼寝しない日もあります。
今日は抱っこで40分ぐらい寝ました。
夜7時頃就寝、朝6:30頃起床です。
お昼寝、短くしたらもっと早く寝てくれるんじゃないでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうお昼寝なしすごいですね🙄💦途中で起こしても「ねんね!」って怒って電気消してまた寝てしまいます😅頑張って起こしてみます。ありがとうございます!

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

うちは6時ごろに起床して2時間のお昼寝、夜は21時頃から寝かしつけて21時半〜22時に寝てる感じです。別に個人的には子どもが元気に過ごしてるなら遅くないかなと思います。
早く寝てくれる方が自分の時間ができて色々できますけどね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりお昼寝2時間寝るとなかなか夜寝てくれないですよね😅でも途中で起こしても不機嫌になってまた寝始めるし…とても元気にはしてるので、あまり気にし過ぎないようにします。ありがとうございます!

• 12月2日