※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sotamama
その他の疑問

年賀状についてです。子供が産まれてはじめてのお正月です!お祝いいただ…

年賀状についてです。

子供が産まれてはじめてのお正月です!
お祝いいただいた人に年賀状って
出した方がいいですか?🤔⭐️
私は友人などお祝い頂いた人に年賀状
出そうと思っているのですが旦那は
俺の職場にはいいよ。と言われます!
どうゆうものなんだろう?と思って質問しました💦

お祝い頂いたけど年賀状出さないのって
失礼とかはないですか?😣無知ですみません
(きちんと内祝いでお返しはしています)

コメント

マヤ

お祝い貰って住所が分かる人には
成長を見せる為にも写真付き年賀状を出しました😊

• sotamama

sotamama

そうなんですね😳💓やっぱり出そうかなと思いました〜!ありがとうございます😭

• 12月1日
うさぎ

個人で住所分ってて、結婚式来てくれた人やお祝いしてくれた人とかには出してますが、旦那さんの職場にはやらなくてもなくていいんじゃないですかね…内祝いでお返ししてるなら大丈夫ですよ!

• sotamama

sotamama

あっ旦那の職場といっても全員ではなく、結婚式来てくれてなおかつお祝いくれた人には迷っていて😭💦
    やっぱり内祝いお返ししてるならいいんですかね迷います😭

• 12月1日
  • うさぎ

うさぎ

なるほど!
    これからも年賀状のやり取りが続く事になるような関係性なら送りますが、旦那さんがいいっていうなら、しなくてもいいのではと思います😊
    代わりにLINEとかで、気軽にメッセージと写真送るとかでも温かい気持ちになると思います!

• 12月1日
  • sotamama

sotamama

じゃあ旦那の職場は辞めることにします😘!!どうせ年賀状用意して送るのも全部私だし…😣💦笑 ありがとうございました😍

• 12月1日