※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
子育て・グッズ

娘が風邪で熱が下がったけど機嫌が悪く、食欲もない。ストレスで限界。11カ月の子供はこんな感じ?

娘がはじめて高熱を出す風邪をひき、今日で1週間です。
まだ咳や鼻水はでますが、熱は下がりました。

でも機嫌の起伏が激しくて、前はそんなにギャン泣きしなかったのに、抱っこしてもおんぶしても何しても泣き止まずという時があります。
まだご飯も前みたいに食べれないですが、ご飯の時もギャン泣き。
スープボールに手を突っ込んでみたり、ひっくり返してみたり。

旦那には言ってませんが、毎日泣いてばかりです。
本当につらい。
そして、手を上げてしまいたくなる時もあります。
実家は車で2時間ほどです。
近くに頼れる人がいないので、昼間はずっと2人きりです。
まだ病み上がりなのでお出かけして気分転換もできず。

風邪でこんな感じなのでしょうか。
それとも11カ月ってこんなにギャン泣きしますか?
病気とかじゃないですよね?
不安とストレスでもう限界です。

批判コメントは不要です。

リフレッシュ法や11カ月ってこんな感じ!など、同じように悩んでいる方などいらっしゃいますか?

コメント

ぴーちゃん

そのくらいだと自我も出てきますし、体調も万全じゃないとかなり愚図りますよね😅
うちは熱さえ下がれば、ベビーカーで近所の散歩に出かけてましたよ😄
外に出ると母子ともにリフレッシュできますし☆


鼻水や咳が残ってるということですので、一度耳鼻科で診てもらってはどうですか?
うちは小児科行ってるからと安心してたら、なかなかグズグズが治らず微熱出たりで耳鼻科に行ったら中耳炎だったことがありました😅耳が痛いとかなりグズグズ泣きます💦

  • 凛

    そうなんです!
    かんしゃく?っていうんでしょうか。取り上げられたりするともう大変で。
    抱っこしても反り返ってギャン泣きし、下に降ろしても反り返ってギャン泣き。
    今、ちょっと落ち着いてるので、もう少し日が落ちたらお散歩に出てみようかと思います。


    週明けてもだめだったら耳鼻科行ってみます!
    ギャン泣きすると鼻水食べちゃってます。
    耳が痛いって大人は判断してあげられないですよね?
    痛かったら可哀想なので、月曜日にでも行ってみます!

    コメントいただけただけでも気持ちが落ち着きます。
    ありがとうございます。

    • 7月30日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    うちは耳を触ったりもなくて、耳鼻科へはママ友さんのアドバイスで連れて行ったら中耳炎でびっくりでした😓

    家の中で泣かれると声が響くし看病で寝不足もあるしで疲れちゃいますよね😭
    私も一緒に泣いたりしてましたよー!何してもギャン泣きされたら、もう何がしたいんだ!って感じでした💦

    外に出ると泣き止むタイプだったので、すっぴんボロボロの部屋着でも近所ならいいや!とちょこちょこ散歩してました😅

    ちょうどご飯の遊び食べも始まる時期ですよね😅
    うちは割と食べてムチムチな子だったので、遊んで食べなくても気にしないで次食べたらいいや!と思ってました😅好きにやらせつつ、さりげなく口に入れたりしてました☆
    空腹なら食べるので、1食くらい食べなくても死なないだろう!と思ってると割と気が楽でした!

    • 7月30日
  • 凛

    そうなんですね。
    すごーく心配になりました。

    夜中も咳で何度も起きては泣いての繰り返しで子供も私も寝不足です。
    お母さんって本当大変だけど、精神的に鍛えられますね。
    泣いてばかりだけど。
    本当、なにしたいのーってなります。

    さっきスーパーに行ってきました。
    今までは旦那に頼んでたので、病院以外の外出は1週間ぶりです。
    すっぴんですけどね笑

    やっぱり遊び食べの時期なんですね。
    うちはちっちゃめ&風邪だったので、また体重減ってると思います。
    体重増えなくてただでさえ心配なのに。
    ほとんど食べないときはミルクを足すんですけど、いいんでしょうか。

    • 7月30日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    体調不良の時はほんと寝不足になりますよね😓
    眠すぎて爆発しそうな時は旦那に見ててもらって寝かせてもらったりします!

    たまに外出すると少しリフレッシュできますよね😄チョコとかこっそり買ったりします☆笑

    先月ヘルパンギーナになった時は3日目くらいまで熱は下がらずあまり食べずでさすがに痩せてきて心配しちゃいましたね😓
    一歳くらいからは遊び食べもあって体重増えなかったりでしたが、体調悪くて食べれない時は食べれたり欲しがるものをメインで大丈夫なので、ミルク飲めるなら少し多めにあげてもいいかと思いますよ😄
    寝る前とかたくさん飲ませてあげたら寝てくれたりもします☆

    • 7月30日